BOSS×ゼルダの伝説「ボス 勇ましき微糖」缶コーヒー発売、ティアキンリンク・ゼルダをデザイン、「知恵のかりもの オリジナルフーディ」プレゼントキャンペーンも実施
サントリー食品インターナショナルは9月24日、任天堂「ゼルダの伝説」シリーズとコラボしたBOSS缶コーヒー「ボス 勇ましき微糖」を発売する。
【関連記事】ローソン「ゼルダの伝説 知恵のかりもの」クリアファイル先着プレゼント、トリィ・リンク・ガノンなどデザイン、タンブラー・ショルダーバッグの販売も
全国の自動販売機で取り扱う。185g、希望小売価格税別140円。
サントリー食品インターナショナルではこれまでにも、BOSSとゼルダの伝説のコラボ缶やキャンペーンを展開してきた。今回は、「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」デザインのコラボ缶を販売するほか、9月26日に発売するNintendo Switch向けゲームソフト『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』デザインの「オリジナルフーディ」が当たるキャンペーンを実施する。
BOSS「ボス 勇ましき微糖」は、厳選した4ヶ国の豆をブレンドすることで、コク深く複雑味のある味わいを実現したという缶コーヒー。産地に合わせた、コク・苦み・甘みを引き出す3種の焙煎を用いることで力強い味わいに仕上げている。コク深さと苦みにこだわった、まさに“勇ましい味わい”の微糖コーヒーだという。
勇ましさを象徴するような色合いのパッケージには、味わいを奥深く表現したネーミングを正面に堂々と配置。側面のデザインは、“ティアーズ オブ ザ キングダム”デザインのリンク・ゼルダを描いた2種類。
〈「知恵のかりもの オリジナルフーディ」当たる抽選キャンペーンも/BOSS×ゼルダの伝説〉
BOSSコラボ缶の発売に先んじて9月20日からは、「BOSS×ゼルダの伝説 知恵のかりもの オリジナルフーディ」が抽選で当たるキャンペーンを、特設サイトで開始した。応募期間は2025年2月27日23時59分まで。
キャンペーン告知二次元コード付きの「ボス 勇ましき微糖 185g缶」に付いている二次元コード(QRコード)をスマートフォンから読み取って応募できる。
BOSS×ゼルダの伝説 知恵のかりもの オリジナルフーディ」は、“知恵を温める”頭がすっぽり入る仕様のフード付き。デザインは3種類で、“知恵のかりもの”に登場するゼルダ・リンク・ガノンをデザインしている。
キャンペーン景品の「オリジナルフーディ」は、3色×500人ずつ、計1500人に抽選でプレゼントする。どのデザインが当たるかはランダム。また、抽選で計98,500人に、「えらべるPay(10ポイント、30ポイント、100ポイントのいずれか)」もプレゼントする。
なお、「ゼルダの伝説 知恵のかりもの」は、任天堂が9月26日に発売するNintendo Switch用ゲームソフト。主人公はハイラルの姫「ゼルダ」で、謎の裂け目に飲み込まれ行方不明になった従来のシリーズ主人公「リンク」を救う冒険へと旅立つ。ゲーム中では、妖精「トリィ」から授かるトリィロッドの力で、テーブル、木箱、ベッドなど、ハイラルのさまざまなものを借りる「カリモノ」の力を駆使して冒険を進める。