大切な人にお茶を贈る新習慣「Green Tea for Family」を提案、大谷選手新ビジュアルも公開/伊藤園

和装姿の大谷選手の新シーズンビジュアルを公開
和装姿の大谷選手の新シーズンビジュアルを公開

伊藤園は同社が制定した「日本茶の日」(10月1日)に先がけ、9月23日から大切な人にお茶を贈る新習慣「Green Tea for Family」を始動する。6月から「お~いお茶」のグローバルアンバサダーの大谷翔平選手とともに取り組む社会貢献プロジェクト「Green Tea for Good」の一環で、大切な人(Family)にお茶ギフトセットとメッセージを贈ることができるキャンペーンを展開する。また、キャンペーンに合わせて和装姿の大谷選手の新シーズンビジュアルを公開し、全国47都道府県の店頭で和装姿の大谷選手等身大パネルを展開する。

今回実施する「Green Tea for Family【大切な人へ、お茶を贈ろう】キャンペーン」では、ギフトを贈りたい人へのメッセージを入力することで応募できる。当選賞品は「瓶 お~いお茶 玉露『HITOTOKI(ひととき)』」「ドリップバッグ式 お~いお茶 玉露『HITOTOKI』」「『HITOTOKI』グラス」。贈る相手だけでなく、贈り主自身にも同じ製品がプレゼントされることが特徴。当選者数は500組1,000人、応募期間は9月23日から10月31日まで。特設サイトのほか、「お~いお茶」公式Xアカウントをフォローし「#大切な人へお茶を贈ろう」ハッシュタグをつけて投稿することでも応募できる。

当選賞品は緑茶、ドリップバッグ、グラスのセット
当選賞品は緑茶、ドリップバッグ、グラスのセット

さらに、「大谷翔平選手オリジナルマイボトルが当たる!プレゼント」キャンペーン(マストバイ)も実施する。「お~いお茶」ブランドの対象製品のバーコード(ドリンク製品は1枚につき1ポイント、リーフ製品は1枚につき3ポイント)を6ポイント分集め、ハガキで応募することで、合計1,000人に「大谷翔平選手サイン入りオリジナルマイボトル」が当たるキャンペーンだ。ボトルは本体と蓋が5種類ずつあり、好きな組み合わせを選ぶことができる。応募締め切りは10月31日まで。

大谷選手のサイン入りマイボトル
大谷選手のサイン入りマイボトル

◆「Green Tea for Family」特設サイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税