カルピス「サンリオ」コラボボトル2月18日発売、シナモロール・ポムポムプリン・マイメロディをデザイン/アサヒ飲料

カルピス「サンリオ」コラボボトル2月18日発売
カルピス「サンリオ」コラボボトル2月18日発売

アサヒ飲料は2月18日、“サンリオ”コラボデザインボトルの「カルピス」4商品を発売する。

【関連記事】サーティワンひな祭り2025「サンリオ ひなだんかざり」予約実施、ハローキティ・ディアダニエル・マイメロディ・クロミ・マイスウィートピアノのチョコレート付き

販売ラインナップは、「カルピス」「カルピス 糖質60%オフ」「カルピス 完熟巨峰」「カルピス 完熟白桃」。すべて470mlプラスチックボトルの希釈タイプ。各税込540円。

アサヒ飲料“サンリオ”コラボデザインボトルの「カルピス」
アサヒ飲料“サンリオ”コラボデザインボトルの「カルピス」

コラボデザインボトルは、「シナモロール」「ポムポムプリン」「マイメロディ」の各3種類ずつ、合計12デザインをラインナップする。パッケージ正面には、キャラクターが「カルピス」を「作る」「飲む」「楽しむ」様子を描いた。裏面には、キャラクターが「カルピス」に関するクイズを掲載している。

“サンリオ”コラボ「カルピス」裏面のクイズイメージ
“サンリオ”コラボ「カルピス」裏面のクイズイメージ
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税