「い・ろ・は・す」新アンバサダーに藤井風さん、CMは書き下ろし楽曲「真っ白」採用/コカ・コーラシステム

コカ・コーラシステムは、2月17日からナチュラルミネラルウォーターブランド「い・ろ・は・す」のブランドアンバサダーに藤井風さんを迎え、新たなコミュニケーションを開始する。
新ブランドメッセージは「きっとあしたも、いい感じ」。新コミュニケーションに伴い、藤井さんが初出演する新CM「い・ろ・は・す きっとあしたも、いい感じ」篇を2月17日から全国放映する。同CMは、書き下ろし楽曲「真っ白」に乗せて、藤井さんの自然体な姿とともにストーリーが展開される。
「い・ろ・は・す」は、2009年の誕生以来、「おいしい」と「環境にいい」の両立を通し、人と環境にとっての心地よさを提供するミネラルウォーターブランドを志してきたという。
コカ・コーラシステムは、現代は様々なことに配慮し合える多様性の時代へと変化してきた一方で、周囲への配慮を大切にするがあまり、“自分にとっての心地よさ”がないがしろになることもしばしばあるとする。
そこで、「『い・ろ・は・す』は、そんな人々の日常が、心地よい毎日となるよう寄り添いたいと考え、新たなブランドメッセージに“きっとあしたも、いい感じ”を掲げます。せわしない日々の中で、『い・ろ・は・す』を飲んでいただく時間が、心の中に滞るものをすーっと流し、前向きさを取り戻す時間となるように願いを込めています」としている。
今回、藤井さんを起用したことについては、「“自分の幸せが、周りの人を幸せにする”という信念のもと、ありのままの自分を肯定する大切さを体現し、その楽曲やパフォーマンスを通して多くの人の心に寄り添う藤井風さんをブランドアンバサダーに迎え、様々なコンテンツを届けていきます」とした。
なお、コカ・コーラシステムは2月17日から、「い・ろ・は・す」対象製品を購入してラベルに記載の二次元コードをスマートフォンで読み込み、キャンペーンサイトにアクセスしてポイントを貯めると、総計10万名様にサーキュレーターや、やすらぎビーズクッションなどの“いい感じ”グッズが当たるキャンペーンを行っている。ユーザーを拡大する狙いだ。

「い・ろ・は・す」は、2009年に「選んで、飲んで、しぼる」という 3 ステップでリサイクルアクションを身近にするブランドとして誕生。「水」・「ボトル」ともに資源循環につながる設計の“循環するミネラルウォーター”を訴求している。