「リアルゴールド」パッケージ刷新・新商品発売、“楽しむエナジー”伝えるキャンペーン開始/コカ・コーラシステム

コカ・コーラシステムが展開するエナジードリンク「リアルゴールド」は、4月7日に全製品(160ml 缶/190ml 缶/250ml缶)のパッケージを刷新し、PETボトル製品「リアルゴールド ビタミンローヤルパワー」(490mlPET)を発売した。また、同日からコロコロチキチキペッパーズさんを起用した新キャンペーンを展開している。
今回のリニューアルでは、赤色を背景にパッケージ表面の“サンダー”を光らせたデザインに進化させた。「リアルゴールド」の象徴である“サンダー”が全面に押し出され、“元気感”がより強く伝わるシンプルながらスタイリッシュなパッケージだとした。
新しく発売した「リアルゴールド ビタミンローヤルパワー」は、2022年2月から発売していたリアルゴールド ウルトラチャージレモン」をフルリニューアルしたもの。「リアルゴールド」をさらにゴクゴクと飲みやすい味わいにしたエナジー炭酸飲料で、レモン50個分のビタミンCに加え、70年以上の養蜂歴を持つ杉養蜂園から品質の認定を受けたローヤルゼリーエキスを配合している。ノンカフェインのため、シーンや時間を選ばず飲むことができる。

キャンペーンでは、「無茶するためじゃない、楽しむエナジーだ!」をメッセージに掲げ、“笑えて元気”になれるキャンペーンを展開する。コロコロチキチキペッパーズさんが登場するミニゲームコンテンツや、「オリジ“ナダル”Movie」が限定視聴できる特別キャンペーンを実施しており、参加者には個性的なオリジナルグッズが抽選で当たる内容になっている。