ファミマ「たべる牧場ミルクバー」6本入り発売、オリジナルアイス売上1位が初のマルチパックに/ファミリーマート
「たべる牧場ミルクバー(6本入り)」は、「たべる牧場ミルク」と同様に、北海道産牛乳を56%使ったミルクアイスバー。パッケージは表と裏で異なる“うしさん”のイラストをデザインし、アイスの棒には“うしさん”の焼印を施している。
ファミリーマートは、2021年9月に創立40周年を迎える。今回の新商品は、40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」の取り組みのひとつ「もっと美味しく」プロジェクトの一環として、人気オリジナルアイスを、シェアや保存に便利なマルチパックにしたもの。
「もっと美味しく」プロジェクトの取り組みではこれまで、人気の定番商品“メロンパン”“カレーパン”をリニューアルした新定番商品「ファミマ・ザ・メロンパン」「ファミマ・ザ・カレーパン」発売などを実施。
〈関連記事〉「ファミマ・ザ・メロンパン」「ファミマ・ザ・カレーパン」発売、半年がかりの試行錯誤でリニューアル、ファミリーマート40周年「40のいいこと!?」チャレンジで
ファミリーマート「ファミマ・ザ・メロンパン」「ファミマ・ザ・カレーパン」
オリジナルアイス関連の「もっと美味しく」では、4月13日に「チョコボールアイス」がマルチパックになった「チョコボールアイスアソート」(税込598円)を発売する。
「チョコボールアイス」は、森永製菓のチョコ菓子「チョコボール」が入ったひとくちサイズのアイスで、ファミリーマートでは数量限定商品として2018年から計4回販売している。今回の「チョコボールアイスアソート」では、バニラ味といちご味に加え、アソート限定フレーバーとして、チョコレート味を新たに加えた。標準18個入り(3種×6個)。
ファミリーマート「チョコボールアイスアソート」