ファミマ「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」発売、“贅沢な濃厚チョコで幸せなひととき”/ファミリーマート
「ゴディバ監修 チョコレートフラッペ」は、ファミリーマートとゴディバ(GODIVA)の初コラボによるフラッペ。ファミマのフラッペ史上最大のカカオ分を配合している。ゴディバ エグゼクティブ シェフ・ショコラティエ/パティシエ ヤニック・シュヴォロー氏監修のもと出来上がった。キャッチコピーは“贅沢な濃厚チョコで幸せなひととき”。
ゴディバの代名詞ベルギー産チョコレートを使用することで、「今までにない贅沢で濃厚なチョコレートの味わい」を実現したという。2種のチョコチップを使用しており。“パリパリ”と“なめらか”2種の異なる食感を味わえる。
〈ファミマ“最も売れた”「カフェフラッペ2014」も販売〉
また、ファミリーマートでは4月10日から、「カフェフラッペ2014」(税込298円)も販売している。ファミマの歴代フラッペで最も多く販売された、2014年発売の「カフェフラッペ」を再現したもの。パッケージも当時のデザインを再現している。
ファミリーマート「カフェフラッペ2014」
なお、コンビニでは「ローソン」も4月20日から、ゴディバ監修のショコラスイーツ「Uchi Cafe × GODIVA サンクショコラアマンド」(税込480円)を販売している。「ムースショコラ」「クランチ」など5種類のショコラを合わせたスイーツ。
〈ローソン〉ゴディバ「サンクショコラアマンド」発売、5種類のチョコレート使用、なめらか・ザクザク・しっとり食感を一度に
ローソン“ウチカフェ”×ゴディバ「Uchi Cafe × GODIVA サンクショコラアマンド」