ファミマ「リッチフラッペストロベリー2017」、いちご果肉量“過去最大”のヒット商品を復活発売/ファミリーマート
今回の「リッチフラッペストロベリー2017」発売は、ファミリーマート創立40周年にちなむ取り組み「40のいいこと!?」でキーワードのひとつに掲げる「もっと美味しく」の一環として実施するもの。2017年に登場し、歴代ストロベリーフラッペで最も多くの販売を記録した「リッチフラッペストロベリー」を復活させる。商品特徴である「過去最大のいちご果肉量」をそのまま再現し、果肉を感じながら飲めるフラッペに仕上げている。
5月11日からは吉田鋼太郎さん、八木莉可子さんが出演するTV-CMを放映する。「リッチフラッペストロベリー」の復活を心待ちにしていた2人が、商品を堪能するストーリー。
CM放映に合わせて5月11日から17日までの期間は、「フラッペ100円引きクーポン」が当たるTwitterキャンペーンを実施。1日1万人、合計7万人にクーポンをプレゼントする。ファミリーマート公式twitterアカウント(@famima_now)をフォローし、対象ツイートのボタンを押してツイートすると応募できる。抽選結果は自動返信。
ファミリーマート「リッチフラッペストロベリー2017」イメージ画像
なお、ファミリーマートでは4月10日から、「カフェフラッペ2014」も販売している。ファミマの歴代フラッペで最も多く販売された、2014年発売の「カフェフラッペ」を再現したもの。税込298円。
〈関連記事〉ファミマ“最も売れた”カフェフラッペ2014再登場
ファミマ「カフェフラッペ2014」
また、4月24日からは「ゴディバ監修 チョコレートフラッペ」も販売している。ゴディバの代名詞ベルギー産チョコレートを使用することで、「今までにない贅沢で濃厚なチョコレートの味わい」を実現したという。税込430円、数量限定商品。
〈関連記事〉ファミマ「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」発売、“贅沢な濃厚チョコで幸せなひととき”
ファミマ「ゴディバ監修 チョコレートフラッペ」