ファミマ、森永ラムネソーダフラッペ・森永ミルクキャラメルフラッペ発売、森永製菓のザクザク&なめらか食感を再現/ファミリーマート「40のいいこと!?」
ファミリーマートは、2021年9月の創立40周年にむけ「40のいいこと!?」と題したチャレンジを展開。7月にはアサヒ飲料とコラボした「カルピスのできたてフラッペ」も発売している。今回は、森永製菓のロングセラー菓子「ラムネ」「ミルクキャラメル」とコラボしたフラッペが新登場する。
ファミリーマート「カルピスのできたてフラッペ」
「森永ラムネソーダフラッペ」(税込298円)は、森永ラムネの味をイメージして作った“粒ラムネ”の食感と“かき氷”のザクザク感を楽しめるフラッペ。粒ラムネは、今まで出たラムネ使用フラッペの中でも最大量を入れている。かき氷は“大きい粒を増やす”ことで氷の存在感を出し、最後までザクザクとした食感と爽快感を楽しめる味わいに仕上げたという。
ファミリーマート×森永製菓「森永ラムネソーダフラッペ」
「森永ミルクキャラメルフラッペ」(税込320円)は、“森永キャラメルソース”を使用したフラッペ。キャラメル風味のチョコチップを入れている。こちらはかき氷の粒を“細かく”することで、なめらかな食感と濃厚な味わいを楽しめる仕上がりだという。
ファミリーマート×森永製菓「森永ミルクキャラメルフラッペ」
「森永ラムネソーダフラッペ」「森永ミルクキャラメルフラッペ」の発売に合わせ、Twitterでは「フラッペ100円割引クーポン」プレゼントキャンペーンを実施する。ファミリーマート公式Twitterアカウント(@famima_now)をフォローし、対象ツイートに設置されたボタンを押して応募ツイートができるもの。抽選で各日1万人、合計7万人にクーポンをプレゼントする。