ファミマ限定「チロルチョコ呪術廻戦クランチピーナッツ」発売、五条悟・七海建人・虎杖悠仁・伏黒恵・釘崎野薔薇の5キャラクター計10種類/ファミリーマート
パッケージに人気アニメ「呪術廻戦」のキャラクターたちをデザインしたチロルチョコ。ブラッククランチを使用して「呪術廻戦」の世界観を表現したという。ファミリーマートでは10月12日から「呪術廻戦キャンペーン」を開催しており、その一環として販売するコラボ商品。税込38円。一部の地域・店舗では取り扱いのない場合がある。また、地域により価格・発売日・仕様などが異なる場合がある。
ファミリーマート「呪術廻戦キャンペーン」イメージ
「呪術廻戦」は「週刊少年ジャンプ」に連載される漫画作品。著者は芥見下々(あくたみげげ)氏。人間の負の感情から生まれる化け物「呪霊」を退治する「呪術師」の養成学校「呪術高専」生徒や教師たちの戦いを描く。12月24日にアニメ映画「劇場版 呪術廻戦0」公開予定。
今回のコラボ商品「チロルチョコ呪術廻戦クランチピーナッツ」のパッケージは全10種類。各パッケージには「呪術廻戦」のキャラクターを1人ずつ描く。登場キャラクターは「虎杖悠仁(いたどりゆうじ)」「伏黒恵(ふしぐろめぐみ)」「釘崎野薔薇(くぎさきのばら)」「五条悟(ごじょうさとる」「七海建人(ななみけんと)」の5人。それぞれ、通常のアニメのビジュアルと、ディフォルメデザインの2パターンを揃えている。
ファミリーマート限定「チロルチョコ呪術廻戦クランチピーナッツ」パッケージ(アニメビジュアル)
ファミリーマート限定「チロルチョコ呪術廻戦クランチピーナッツ」パッケージ(ディフォルメデザイン)
ファミリーマートの「呪術廻戦キャンペーン」では10月19日から、お菓子などの商品購入者を対象として、店頭プレゼント第1弾「紙脚付きビジュアルカード」の配布を実施しているが、「チロルチョコ呪術廻戦クランチピーナッツ」は店頭プレゼントキャンペーンの対象商品に含まない。同時発売の「呪術めし」はUHA味覚糖のハードグミ「忍者めし」と「呪術廻戦」のコラボによるファミマ限定商品で、こちらは店頭プレゼントキャンペーンの対象。店頭プレゼントには11月2日から第2弾「描き起こしPVCチャーム」が登場する。
【関連記事】ファミマ「呪術廻戦」ビジュアルカード先着プレゼント、「呪術めし」や「カップヌードル」など購入で/ファミリーマート
ファミリーマート限定「呪術めし」パッケージ例(虎杖悠仁・伏黒恵・釘崎野薔薇)
なお、「チロルチョコ」はチロルチョコ株式会社のロングセラーブランド。アニメ作品とのコラボ商品も多く、2021年は今回のファミマ限定「チロルチョコ呪術廻戦クランチピーナッツ」以外に、チロルチョコ「シャーマンキング」(4月発売)、「チロルチョコ鬼滅の刃いちごクリーム」(7月発売、ローソン限定)などが展開されている。
【関連記事】チロルチョコ「シャーマンキング〈袋〉」全国発売、“ふんばり温泉饅頭”をイメージ、全8種類の個装デザイン
チロルチョコ「シャーマンキング〈袋〉」