ファミマ限定“ブラックサンダー”公式ライバル「ブラック3号」発売、ザクザクココアビスケットにコーヒー&ココナッツでアクセント/ファミリーマート
2021年から取り組むキーワード「もっと美味しく」の一環。1袋51g入り、税込130円。全国のファミリーマート約1万6600店舗で数量限定販売する(店舗により取扱いのない場合がある)。
【同日発売】ファミマ「黒いブラックサンダー チョコレートフラッペ」「白いブラックサンダー クッキーバニラフラッペ」、CMに生田斗真/ファミリーマート
ファミリーマートでは2021年3月に“ブラックサンダー”の公式ライバル「ブロックサンダー」を発売しており、“神級”のザクザク感が好評だったという。
今回の「ブラック3号」は、ブラックサンダーを改造し、「ブラックサンダーの新たな脅威」として誕生した商品。ブラックサンダーらしさの一つである「ザクザク感」のココアビスケットに加え、2種類のアーモンドを配合することで、“新たなザクザク感”に仕上げた。さらに、コーヒーやココナッツでアクセントを加えることで、チョコレートとナッツの新しいおいしさを引き出した。
パッケージには「極秘任務:ブラックサンダー改造計画」のキャッチコピーを記載するなど、“改造されたブラックサンダー”を演出。「ユーラク」ロゴ風のフォントで書いた「ユニーク」の文字も配置している。ファミリーマートは「改造感の伝わるネーミングやブラックサンダーをオマージュしたパッケージにもご注目ください」としている。
ファミリーマート「ブラック3号」“秘密結社ユニーク”からのメッセージ
【同日開始】ファミマ「シルバニアファミリー」マスキングテープ配布、“ショコラウサギの赤ちゃん”人形交換チケット付き/ファミリーマート
なお、ファミリーマートでは「ブラック3号」発売日の4月26日、「FAMIMA CAFE(ファミマカフェ)」シリーズから、「黒いブラックサンダー チョコレートフラッペ」「白いブラックサンダー クッキーバニラフラッペ」も発売する。「ブラックサンダー」と、ファミリーマートのコーヒーマシンのミルクで作るフローズンドリンク「フラッペ」のコラボによる“飲むブラックサンダー”。各税込320円。
ファミリーマート「黒いブラックサンダー チョコレートフラッペ」「白いブラックサンダー クッキーバニラフラッペ」