ドン・キホーテ新業態「キラキラドンキ」台場にオープン、韓国・アジア系コスメや食品、ワッフルやオリジナルドリンクも、Z世代にフォーカス
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「キラキラドンキ」は、10~20代の“Z世代”従業員の意見を取り入れ、SNSで話題のアイテムや最新のトレンドアイテムを取りそろえる。特化型業態店舗としては、「お菓子ドンキ」「お酒ドンキ」「コスメドンキ」「驚辛(きょうから)ドンキ」につづき5種類目。
コスメは、“プチプラ(プチプライスの略)系”コスメや韓国・中国系のアジアンコスメを中心に、カラーコンタクトレンズ、香水なども充実しているという。
食品は、Z世代の支持が厚い韓国やアジア系の菓子、SNS映えするグミやキャンディなどアミューズメント性ある商品をラインナップ。
テイクアウトできる「モバイルフーズ」では、ワッフルのほか、果実発酵酢から作ったお酢「美酢(ミチョ)」を使ったオリジナルドリンクなどの販売も予定している。
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ワッフルやオリジナルドリンク(キラキラドンキ ダイバーシティ東京 プラザ店)
店内の天井や壁一面に、ドン・キホーテ公式キャラクター「ドンペン」が散りばめられ、アミューズメントパークのようなワクワク感を演出。商品POPには、従業員が実際に試したリアルな声を活かし、まるでSNSのタイムラインのように常に鮮度の高い情報を発信していくという。
〈「キラキラドンキ ダイバーシティ東京 プラザ店」概要〉
◆営業時間
午前10時~午後9時
※2022年4月29日~5月8日は、午前10時~午後9時
※2022年6月30日までは、平日のみ午前11時~午後8時
◆所在地
東京都江東区青海 1-1-10
ダイバーシティ東京 プラザ 2階
◆交通
公共交通機関/ゆりかもめ「台場」駅から徒歩5分、
JRりんかい線「東京テレポート」駅から徒歩約3分
◆開店日
2022年5月3日(火・祝)午前10時
◆売場面積
287.04平方メートル
◆商品構成
食品、コスメ、衣料品ほか