タイバニ2「ローソン×TIGER & BUNNY 2」キャンペーンは6月7日スタート、ステッカー配布や虎徹&バーナビーのカクテル販売など展開、声優の店内放送も
【関連記事】ローソン「タイバニ2」キャンペーン実施決定、「ワイルドタイガー」プレイスメントで胸に“LAWSON”ロゴ/TIGER & BUNNY 2
キャンペーン開始日は6月7日。ステッカーの先着プレゼント、電気ケトルやタンブラーが当たるスタンプキャンペーン、オリジナルカクテルやクリアファイル、タペストリーやブロマイドの販売などを展開する。
アニメ「TIGER&BUNNY(タイガーアンドバニー、タイバニ)」は、平和を守るヒーローたちの活躍を描く作品。2011年に第1弾テレビアニメが放送され、後に劇場アニメやWebアニメで続編が展開されている。今回、ローソンがタイアップする「TIGER&BUNNY 2」は2022年4月からNetflixで配信開始された。
「TIGER&BUNNY 2」イメージ
「タイバニ」シリーズの特徴として、登場するヒーローたちがスポンサーの援助を受けて活動しているという公式設定がある。作中には、プロスポーツ選手のユニフォームのように、現実世界の企業ロゴなどを印字したスーツを着たヒーローたちが多数登場する。ローソンは「TIGER&BUNNY 2」の主要スポンサー企業(プレイスメント企業)のひとつで、同作では主人公の一人「鏑木・T・虎徹」が扮するヒーロー「ワイルドタイガー」の胸部に「LAWSON」のロゴが印字されている。
【“タイバニ2”スポンサー 一覧】ローソン、バンダイ、クーリッシュ・じゃがりこ・お~いお茶・一蘭・浅田飴などロゴが作中に/TIGER&BUNNY2
ローソンのロゴが印字された「ワイルドタイガー」
【関連記事】「TIGER & BUNNY 2 あなたの相棒アクリルスタンド」発売、ワイルドタイガー、バーナビーら背景付きデザイン12種類/バンダイ×タイバニ2
ローソンの「TIGER & BUNNY 2」キャンペーンは3月に実施決定が発表されたが、その時点では詳細について「6月上旬の発表予定」とされ、日程や施策内容は明かされていなかった。今回はその予定を前倒し、開始日や各種施策の内容を公開した形だ。
先着プレゼントのステッカーは6月7日午前7時配布開始。デザインは「鏑木・T・虎徹(ワイルドタイガー)」「バーナビー・ブルックス Jr.」「カリーナ・ライル(ブルーローズ)」「ライアン・ゴールドスミス(ゴールデンライアン)」と、“4人集合”の計5種類。対象の明治のお菓子3点を購入すると1枚もらえる。
「ローソン×TIGER & BUNNY 2」オリジナルステッカー
スタンプキャンペーンの景品は抽選制の「電気ケトル」「ステンレスタンブラー」「ショートボイス(ワイルドタイガー、バーナビー・ブルックス Jr.)」と、もらなくもらえる「壁紙」。
「ローソン×TIGER & BUNNY 2」スタンプキャンペーン景品
販売するオリジナルカクテルは鏑木・T・虎徹をデザインした「ワイルドメロンダイキリ」とバーナビー・ブルックス Jr.デザインの「ハンサムストロベリーロワイヤル」各350ml缶、税込178円。
「ローソン×TIGER & BUNNY 2」オリジナルカクテル(ワイルドメロンダイキリ、ハンサムストロベリーロワイヤル)
そのほかに店頭販売するアイテムは、A4クリアファイル3枚セット。マルチメディア端末「@Loppi」では、B2タペストリー、スカーフ、オリジナルブロマイドの予約販売を実施する。「ローソンプリント」のオリジナルブロマイドは6月14日から販売予定。
「ローソン×TIGER & BUNNY 2」販売グッズ
キャンペーン開始に先立ち、5月31日から「鏑木・T・虎徹(声優=平田広明)」と「バーナビー・ブルックス Jr.(声優=森田成一)」による店内放送も実施する。
◆「ローソン×TIGER & BUNNY 2」キャンペーン特設サイト