“ローソン×原神”マイレージキャンペーン、クッション・クリアしおり・壁紙プレゼント、胡桃・行秋・重雲や宵宮・トーマ・早柚をデザイン

ローソン「原神」オリジナルクリアしおり「稲妻」(宵宮・トーマ・早柚)
ローソン「原神」オリジナルクリアしおり「稲妻」(宵宮・トーマ・早柚)

ローソンは9月27日0時から、Pontaカード・dポイントカード会員を対象に、「原神(げんしん)マイレージキャンペーン」を開始する。

【関連記事】ローソン「原神」A5ノート店頭プレゼント、胡桃・行秋・重雲や宵宮・トーマ・早柚デザイン、「ユンケル」購入で

ローソンが開催する「原神キャンペーン」の一環。佐藤製薬のドリンク剤「ユンケルローヤル」シリーズを購入してたまるスタンプを使用して、「クッション」「クリアしおり」の抽選や「壁紙セット」のプレゼントに応募できる。キャンペーン対象店舗は一部を除く全国のローソン。ナチュラルローソン・ローソンストア100は対象外。また、ローソンスマホレジによる支払いは対象外。

「原神」は中国のゲーム会社miHoYoによって開発され、スマートフォン・PCやゲーム機「PlayStation4/5」で展開されるオンラインゲーム。多くの世界を渡り歩く双子の兄妹「空」と「蛍」を主人公とし、神によって連れ去られた双子の片割れとの再会を目指し、七つの国を巡って七柱の神を訪ねる旅を描くオープンワールド型アクションRPGだ。

ローソン「原神」キャンペーンイメージ
ローソン「原神」キャンペーンイメージ

【関連記事】ローソン×原神「クリアファイル」店頭プレゼント、宵宮・胡桃や行秋・重雲・早柚・トーマをデザイン、明治ミルクチョコレートなど購入で

ローソンの「原神マイレージキャンペーン」では、キャンペーンページからローソンID認証やエントリーを行い、Pontaカードまたはdポイントカードを提示して、対象商品を購入するとスタンプがたまる仕組み。スタンプの累計個数に応じ、「オリジナルクリアしおり」「オリジナルクッション」などのプレゼントに応募できる。

「オリジナルクリアしおり」は、1スタンプで抽選に応募できる。しおりは4枚組のセット(台紙付き)×2種類で、それぞれゲーム中に登場する国家「稲妻(いなずま)」「璃月(りーゆぇ)」のキャラクターをデザインしている。「稲妻」の4枚に描かれるキャラクターは「宵宮(よいみや)」、デフォルメ調の「宵宮」「トーマ」「早柚(さゆ)」。「璃月」の4枚は、「胡桃(フータオ)」とデフォルメした「胡桃」「行秋(ユクアキ)」「重雲(チョウウン)」。しおり4枚組セットのサイズは台紙を含め、およそ横267mm×縦165mm。各150人、合計300人に抽選でプレゼントする。

ローソン「原神」オリジナルクリアしおり「璃月」(胡桃・行秋・重雲)
ローソン「原神」オリジナルクリアしおり「璃月」(胡桃・行秋・重雲)

「オリジナルクッション」は3スタンプで応募可能。オモテ面にはデフォルメした胡桃・行秋・重雲・宵宮・トーマ・早柚をデザインしている。サイズはおよそ直径40cm。素材はポリエステル85%・ポリウレタン15%。抽選で100人にプレゼントする。

ローソン「原神」マイレージキャンペーン「オリジナルクッション」
ローソン「原神」マイレージキャンペーン「オリジナルクッション」

「オリジナル壁紙セット」は、1スタンプでもれなくもらえる。グッズにもデザインされているイラスト8種類の壁紙をセットでプレゼントする。壁紙サイズは各1920×1080px。

ローソン「原神」マイレージキャンペーン「オリジナル壁紙セット」
ローソン「原神」マイレージキャンペーン「オリジナル壁紙セット」
ローソン「原神」マイレージキャンペーン「オリジナル壁紙セット」

キャンペーンスタンプのたまる数は対象商品によって異なり、「ユンケルローヤルC2」(30ml、税込535円)と「ユンケルローヤルV2」(30ml、税込660円)は1本購入で1スタンプ、「ユンケルローヤルD2」(50ml、税込1047円)は2スタンプ、「ユンケルローヤルF」(50ml、税込1572円)は3スタンプたまる。エントリー・対象商品購入期間は9月27日0時から10月10日23時59分まで。プレゼント応募期間は9月28日16時から10月17日23時59分まで。

ローソン「原神」マイレージキャンペーン対象ドリンク剤
ローソン「原神」マイレージキャンペーン対象ドリンク剤

〈「クリアファイル」「A5ノート」配布も開催、マグネットシート付「ラングドシャ」販売なども〉

ローソンの原神キャンペーンでは、マイレージキャンペーンのほかに、店頭プレゼントやグッズ販売を展開する。

9月27日午前7時からは、対象商品購入者に「A5ノート」「クリアファイル」の店頭配布を行う。「A5ノート」の対象はユンケルローヤルシリーズ、「クリアファイル」の対象は明治の「ミルクチョコレート」「ガルボ」など菓子21種類。

ローソン「原神」A5ノート
ローソン「原神」A5ノート
ローソン「原神」クリアファイル
ローソン「原神」クリアファイル

販売するグッズは9月27日からオリジナルマグネットシート付「ラングドシャ チョコレートクリーム」が店頭に登場。さらに10月18日から「ステッカー&アクリルスタンドマスコット&缶バッジ」の店頭販売と、@Loppi・HMV&BOOKSonlineでの「デスクマット」「コースター」「キャラファイングラフ」予約販売を開始する。

ローソン「原神」ラングドシャ チョコレートクリーム
ローソン「原神」ラングドシャ チョコレートクリーム

◆ローソン「原神キャンペーン」特設サイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税