ローソン「スパイファミリー」缶バッジ全4種のデザイン公開、ロイド・ヨル・アーニャ・ボンドやデフォルメしたユーリなど

ローソン「スパイファミリー」缶バッジ(アーニャ・ロイド・ヨル・ボンド/ロイド&ボンド)
ローソン「スパイファミリー」缶バッジ(アーニャ・ロイド・ヨル・ボンド/ロイド&ボンド)

ローソンは10月18日からの「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」キャンペーンで配布するオリジナル缶バッジの全デザインを公開した。

【キャンペーン詳細】ローソン×スパイファミリー「缶バッジ」店頭配布、“アーニャ×ベッキー×ダミアン”など4種類、inゼリー購入で

全4種類のうちの1つとして、アーニャが通うイーデン校の同級生「ダミアン・デズモンド」「ベッキー・ブラックベル」をデフォルメし、アーニャと共に描いたデザインを先行公開していたもの。キャンペーン開始を前に、残りの3種類のイラストについても、特設サイト内に公開した。

「SPY×FAMILY」は、遠藤達哉氏が集英社「少年ジャンプ+」で連載する漫画を原作とするアニメ。“世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代”を舞台に、西国(ウェスタリス)から東国(オスタニア)に送られた凄腕スパイ「黄昏(たそがれ)」が精神科医「ロイド・フォージャー」を名乗り、心を読める超能力者の少女「アーニャ」、殺し屋の女「ヨル」と、それぞれ正体を隠して仮初めの家族として暮らすホームコメディだ。10月からはアニメ第2期の放送を開始している。

【関連記事】ローソン×スパイファミリー「マグカップ&ピーチゼリー」「アーニャのピーナッツ」などコラボフード発売、マグネット付きナッツチョコも

「オリジナル缶バッジ」は、ローソンが開催する「スパイファミリー」キャンペーンの一環として、10月18日午前7時から店頭配布する。サイズはおよそ直径57mm。森永製菓のゼリードリンク「inゼリー」シリーズ9種類から2個を購入した人に先着順でプレゼントする。対象店舗は一部を除く全国のローソン。ナチュラルローソン・ローソンストア100は対象外。また、ローソンスマホレジによる支払いは対象外。

先行公開した“アーニャ、ダミアン、ベッキー”に加え、新規公開した缶バッジのデザインは、
◆アーニャ・ロイド・ヨルと、フォージャー家で飼育している犬「ボンド」が紅葉の中を散歩
◆デフォルメしたロイドとボンド
◆デフォルメしたヨルと、ヨルの弟「ユーリ・ブライア」

【同時開催】ローソン×スパイファミリー「クリアファイル」全5種類のデザイン公開、アーニャ&ボンドやデフォルメしたロイド・ヨル・ユーリなど

ローソン「スパイファミリー」缶バッジ(ヨル&ユーリ/アーニャ&ダミアン&ベッキー)
ローソン「スパイファミリー」缶バッジ(ヨル&ユーリ/アーニャ&ダミアン&ベッキー)

〈ローソン×スパイファミリー「クリアファイル」も全種公開〉

ローソンでは10月18日午前7時から、「オリジナル缶バッジ」配布に加えて、「オリジナルクリアファイル」店頭配布もスタートする。こちらもキャンペーン開始を前に、缶バッジと同じくデザイン全種を公開している。

◆ローソン「スパイファミリー」特設サイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税