ローソン×ホロライブ「サイン入りキャンバスボード」プレゼント、ビーズクッション・フェイスタオル、もれなくもらえるSNSアイコンも

「複製サイン入りオリジナルキャンバスボード」(ドレス)/ホロライブ ローソン限定オリジナルアイテムキャンペーン
「複製サイン入りオリジナルキャンバスボード」(ドレス)/ホロライブ ローソン限定オリジナルアイテムキャンペーン

ローソンは10月25日0時から、Pontaカード・dポイントカード会員を対象に、「ホロライブ ローソン限定オリジナルアイテム」キャンペーンを開始する。

【関連記事】ローソン“ホロライブ”ARボイス付き「クランキー ホロスイートキャラメル」発売、色紙つき「カントリーマアム」やフルーツミックスドリンクも

“ホロライブ×ローソンキャンペーン”の一環。「hololive(ホロライブ)」は、株式会社カバー(COVER)が運営するバーチャルYouTuber(VTuber)グループ。ライブ配信での応援やTwitterでの交流ができる次世代の二次元アイドルグループで、精巧な2D・3Dキャラクターモデルを使用した実況・配信を得意としている。ローソンと「ホロライブ」のコラボキャンペーンは、2021年12月以来。

【関連記事】ローソン ホロライブ「ミニポスター」店頭プレゼント、白上フブキ・百鬼あやめ・大神ミオ・天音かなた・常闇トワ、ユンケルローヤル購入で

ローソン×ホロライブキャンペーンイメージ
ローソン×ホロライブキャンペーンイメージ

今回の「ホロライブ ローソン限定オリジナルアイテム」キャンペーンでは、Pontaカード・dポイントカードを提示して対象商品を1点購入するごとに1つ“スタンプ”がたまる。対象商品は、サントリーの「THE STRONG 天然水スパークリング」(510ml、税込111円)、「クラフトボス レモンティー」(600ml、税込143円)、「クラフトボス ミルクティー」(600ml、税込150円)。各賞品に応じた数のスタンプを集めて、抽選に応募できる。スタンプ付与期間は11月7日まで。応募期間は10月26日16時から11月14日23時59分まで。

【関連記事】ローソン×ホロライブ「ポケット手帳」店頭プレゼント、白上フブキ・百鬼あやめ・大神ミオ・天音かなた・常闇トワ、日清のどん兵衛など購入で

ホロライブ「ローソン限定オリジナルアイテム」キャンペーン対象商品
ホロライブ「ローソン限定オリジナルアイテム」キャンペーン対象商品

賞品のコースは、抽選でプレゼントする「オリジナルビーズクッション」「複製サイン入りオリジナルキャンバスボード」「オリジナルフェイスタオル」と、もれなくもらえる「オリジナルSNSアイコン5種セット」。抽選景品の発送は2022年12月下旬予定。

「オリジナルビーズクッション」は、ホロライブメンバーをデザインしたクッション。「白上フブキ(しらかみふぶき)」「百鬼あやめ(なきりあやめ)」「大神ミオ(おおかみみお)」「天音かなた(あまねかなた)」「常闇トワ(とこやみとわ)」を、ローソンの“からあげクン”とともにデフォルメイラストで描いている。スタンプ6個で応募可能、抽選で30人にプレゼントする。サイズはおよそ600mm×600mm×400mm。素材は、カバー・内クッションがポリエステル・ポリウレタン、ビーズはポリスチレン。

「オリジナルビーズクッション」/ホロライブ ローソン限定オリジナルアイテムキャンペーン
「オリジナルビーズクッション」/ホロライブ ローソン限定オリジナルアイテムキャンペーン

「複製サイン入りオリジナルキャンバスボード」は、ホロライブメンバーを複製サインと共に描いたキャンバスボード。デザインは2種類で、白上フブキ・百鬼あやめ・大神ミオ・天音かなた・常闇トワを、ドレス・メイド衣装でデザインしている。スタンプ4個でいずれかのデザインに応募可能、抽選で各100人・合計200人にプレゼントする。サイズはおよそ220mm×273mm。キャンバス生地素材は、綿・ポリエステル。

「複製サイン入りオリジナルキャンバスボード」(メイド衣装)/ホロライブ ローソン限定オリジナルアイテムキャンペーン
「複製サイン入りオリジナルキャンバスボード」(メイド衣装)/ホロライブ ローソン限定オリジナルアイテムキャンペーン

「オリジナルフェイスタオル」は、ホロライブメンバーをデザインしたタオル。デザインは2種類で、白上フブキ・百鬼あやめ・大神ミオ・天音かなた・常闇トワを、ドレス・メイド衣装でデザインしている。スタンプ2個でいずれかのデザインに応募可能、抽選で各175人・合計350人にプレゼントする。サイズはおよそ310mm×800mm。素材は、綿・ポリエステル。

「オリジナルフェイスタオル」/ホロライブ ローソン限定オリジナルアイテムキャンペーン
「オリジナルフェイスタオル」/ホロライブ ローソン限定オリジナルアイテムキャンペーン

もれなくもらえる「オリジナルSNSアイコン5種セット」はSNSアイコン5種セット。白上フブキ・百鬼あやめ・大神ミオ・天音かなた・常闇トワを、ローソンの“からあげクン”とともにデフォルメイラストで描いている。サイズは450×450pix。1スタンプで応募可能で、1度の応募で全種類プレゼントする。

【関連記事】ローソン「ホロライブ」クリアファイル店頭プレゼント、白上フブキ・百鬼あやめ・大神ミオ・天音かなた・常闇トワ、ロッテのアーモンドチョコレートなど購入で

「オリジナルSNSアイコン5種セット」(白上フブキ・百鬼あやめ)/ホロライブ ローソン限定オリジナルアイテムキャンペーン
「オリジナルSNSアイコン5種セット」(白上フブキ・百鬼あやめ)/ホロライブ ローソン限定オリジナルアイテムキャンペーン
「オリジナルSNSアイコン5種セット」(大神ミオ・天音かなた)/ホロライブ ローソン限定オリジナルアイテムキャンペーン
「オリジナルSNSアイコン5種セット」(大神ミオ・天音かなた)/ホロライブ ローソン限定オリジナルアイテムキャンペーン
「オリジナルSNSアイコン5種セット」(常闇トワ)/ホロライブ ローソン限定オリジナルアイテムキャンペーン
「オリジナルSNSアイコン5種セット」(常闇トワ)/ホロライブ ローソン限定オリジナルアイテムキャンペーン

〈「クリアファイル」「ポケット手帳」「オリジナルミニポスター」配布やコラボ食品・グッズ販売も/ローソン×ホロライブ〉

ローソンの「ホロライブ」キャンペーンでは「ローソン限定オリジナルアイテム」キャンペーンのほかに、コラボグッズの店頭プレゼントや、コラボ食品・オリジナルグッズの販売などを展開する。

10月25日午前7時からは、「オリジナルクリアファイル」「オリジナルポケット手帳」「オリジナルミニポスター」の店頭配布をスタートする。「クリアファイル」はロッテのお菓子3個を購入した人にプレゼント、「ポケット手帳」は日清食品の対象即席めん・即席食品2個を購入した人にプレゼント、「オリジナルミニポスター」は佐藤製薬の「ユンケルローヤル」シリーズ1本を購入した人にプレゼントする。

ローソン「ホロライブ」オリジナルミニポスター(百鬼あやめ・白上フブキ・大神ミオ)
ローソン「ホロライブ」オリジナルミニポスター(百鬼あやめ・白上フブキ・大神ミオ)

10月25日からはコラボフード&ドリンク・オリジナルグッズを販売開始。コラボフード&ドリンクは、「ホロライブ フルーツミックス」と、ARボイス付き「クランキー ホロスイートキャラメル」、ミニ色紙入り「ホロライブ カントリーマアム」を販売する。

ローソン「ホロライブ カントリーマアム」
ローソン「ホロライブ カントリーマアム」

店頭販売を行うオリジナルグッズは、「アクリルスタンド」「アクリルスタンドマスコット」「アクリルコースター」「ブロマイドホルダー」「卓上カレンダー」。10月25日10時からは@Loppi・HMV&BOOKS onlineで、「等身大タペストリー」「ビッグアクリルスタンド」「クッション」「デスクマット」などの予約受付も実施する。

ローソン「ホロライブ」アクリルスタンドマスコット
ローソン「ホロライブ」アクリルスタンドマスコット

◆ローソン「ホロライブ」キャンペーンページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税