ファミマ「ホロライブカード」第1弾は限定ボイス付き、宝鐘マリン・星街すいせい・さくらみこ・AZKi・夜空メル・ロボ子さん、6U☆描き下ろし冬衣装/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」

ファミマ×ホロライブ「オリジナルカード」第1弾プレゼント/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」
ファミマ×ホロライブ「オリジナルカード」第1弾プレゼント/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」

ファミリーマートは12月6日午前10時から、VTuberグループ「ホロライブ」とコラボした「オリジナルカード」店頭プレゼント第1弾を開始する。

【同時開催】ファミマ×ホロライブ「クリアポスター」配布、さくらみこ・星街すいせい・宝鐘マリン・ロボ子さん・夜空メル・AZKiの限定ボイス付き、ちょん*描き下ろし/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」

「hololive×FamilyMart 冬のホロマートキャンペーン」の一環。「hololive(ホロライブ)」は、カバー株式会社が運営する女性VTuber(バーチャルYouTuber)グループ。ライブ配信での応援やTwitterでの交流ができる次世代の二次元アイドルグループで、精巧な2D・3Dキャラクターモデルを使用した実況・配信を得意としている。ファミリーマートのホロライブキャンペーンは、2022年5月の「ホロマート 初夏のホロまつり」以来。

ファミリーマートが12月6日から配布する「オリジナルカード」は、対象のチョコレート菓子10種から2個を購入した人に先着順でプレゼントする。カードサイズは横63mm×縦89mm。デザインはイラストレーター「6U☆」描き下ろしの全6種類。ラインナップは「ロボ子さん」「夜空メル(よぞらめる)」「AZKi(あずき)」「さくらみこ」「星街すいせい(ほしまちすいせい)」「宝鐘マリン(ほうしょうまりん)」。雪の結晶をちりばめた冬らしいイラストと共に、各キャラクターからのメッセージを記載している。

【関連記事】ローソン×ドラクエ「モンスター3Dマグネット」先着配布、スライム・キングスライム・メタルスライム・キラーマシン・マドハンドをデザイン/「ドラゴンクエスト トレジャーズ」キャンペーン

ファミマ×ホロライブ「オリジナルカード」第1弾 ロボ子さん・夜空メル・AZKi・さくらみこ・星街すいせい・宝鐘マリン/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」
ファミマ×ホロライブ「オリジナルカード」第1弾 ロボ子さん・夜空メル・AZKi・さくらみこ・星街すいせい・宝鐘マリン/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」

各カードは、スマホをかざすと各VTuberの「AR限定ボイス」を聞くことができる仕様。オリジナルカード裏面の2次元コード(QRコード)を読み取って特設サイトにアクセスし、カードにカメラをかざして再生できる。AR実施期間は12月26日23時59分まで。

「オリジナルカード」プレゼント対象のチョコレート菓子は以下の通り。地域・店舗により一部、取り扱いのない商品がある。

〈ホロライブ「オリジナルカード」対象チョコレート菓子(税込)〉

・ロッテ「紗々」246円
・ロッテ「アーモンドチョコレート」249円
・ロッテ「アーモンドチョコレートクリスプ」249円
・ロッテ「マカダミアチョコレート」249円
・ロッテ「パイの実」184円
・ロッテ「パイの実 贅沢カマンベールチーズ」203円」
・明治「マカダミアチョコレート」251円
・明治「アーモンドチョコレート」251円
・明治「きのこの山」214円
・明治「たけのこの里」214円

【関連記事】ミスド×ポケモン「プリンドーナツ」12月発売、『今にも歌をうたってくれそうなプリン』ホイップクリーム&ストロベリーチョコで表現/ミスタードーナツ

ファミマ×ホロライブ「オリジナルカード」対象商品/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」
ファミマ×ホロライブ「オリジナルカード」対象商品/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」

〈ARボイス付きクリアポスター&カード第2弾配布、ボイス色紙付きチョコレートやアクリルスタンド販売も/ファミリーマート×ホロライブ〉

なお、ファミリーマート「hololive×FamilyMart 冬のホロマートキャンペーン」ではオリジナルカード配布第1弾のほかに、ARボイス付き「A5サイズクリアポスター」配布、ARボイス付き「オリジナルカード」配布第2弾、ARボイス付き色紙入りチョコレートの販売、アクリルスタンドの販売、Twitterキャンペーンを展開する。

ARボイス付き「A5サイズクリアポスター」は、カード第1弾プレゼントと同時刻の、12月6日午前10時から配布開始する。デザインはイラストレーター「ちょん*」描き下ろし。

ファミマ×ホロライブ「クリアポスター」(ちょん*描き下ろし)/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」
ファミマ×ホロライブ「クリアポスター」(ちょん*描き下ろし)/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」

ARボイス付き「オリジナルカード」第2弾は、12月20日10時から配布する。デザインはイラストレーター「森倉円」描き下ろし。対象商品は第1弾と同じチョコレート菓子。

ファミマ×ホロライブ「オリジナルカード」第2弾(森倉円描き下ろし)/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」
ファミマ×ホロライブ「オリジナルカード」第2弾(森倉円描き下ろし)/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」

ARボイス付き色紙入りチョコレートは、12月6日発売の「ロッテ ガーナミルク チョコレート ホロライブ」。商品にはARボイス付きの、しゅがお描き下ろし「オリジナル色紙(全6種)」が2枚入っている。色紙は、各キャラクターのコメント付きのものが入っている場合がある。税込972円。カード配布の対象商品には含まない。

ファミマ「ロッテ ガーナミルク チョコレート ホロライブ」(しゅがお描き下ろし)/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」
ファミマ「ロッテ ガーナミルク チョコレート ホロライブ」(しゅがお描き下ろし)/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」

「ホロライブ オリジナルアクリルスタンド」の販売は、12月16日10時から順次開始する。

店頭販売のアクリルスタンドは、「ちょん*」「6U☆」「森倉円」描き下ろし。1個税込1210円。サイズは最大およそ縦150mm×横100mmで、キャラクターによって異なる。取り扱い店舗情報は12月13日に公開予定。

ファミペイWEB予約のアクリルスタンドは、「しゅがお」描き下ろし。1個税込1210円。サイズは最大およそ縦150mm×横100mmで、キャラクターによって異なる。予約上限個数は1人合計12個まで。

ファミマ×ホロライブ「ホロライブ オリジナルアクリルスタンド」デザイン例(6U☆描き下ろし)/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」
ファミマ×ホロライブ「ホロライブ オリジナルアクリルスタンド」デザイン例(6U☆描き下ろし)/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」

Twitterキャンペーンは、12月6日正午からファミリーマート公式Twitterアカウント(@famima_now)で「フォロー&引用ツイートキャンペーン」を実施。抽選で2人に「ホロライブ オリジナルデザインQUOカード」をプレゼントする。

◆「hololive×FamilyMart 冬のホロマートキャンペーン」

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税