ファミマ“ホロライブカード”第2弾プレゼント、星街すいせい・さくらみこ・宝鐘マリン・夜空メル・ロボ子さん・AZKi限定ボイス付き、森倉円描き下ろし制服デザイン/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」

ファミマ×ホロライブ「オリジナルカード」第2弾プレゼント/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」
ファミマ×ホロライブ「オリジナルカード」第2弾プレゼント/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」

ファミリーマートは12月20日午前10時から、VTuberグループ「ホロライブ」とコラボした「オリジナルカード」店頭プレゼント第2弾を開始する。

【関連記事】ファミマ「ホロライブカード」第1弾は限定ボイス付き、宝鐘マリン・星街すいせい・さくらみこ・AZKi・夜空メル・ロボ子さん、6U☆描き下ろし冬衣装/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」

「hololive(ホロライブ)」は、カバー株式会社が運営する女性VTuber(バーチャルYouTuber)グループ。ライブ配信での応援やTwitterでの交流ができる次世代の二次元アイドルグループで、精巧な2D・3Dキャラクターモデルを使用した実況・配信を得意としている。

ファミリーマートでは12月6日から「hololive×FamilyMart 冬のホロマートキャンペーン」を開催。「オリジナルカード」第1弾の配布や色紙付き「ロッテ ガーナミルク チョコレート ホロライブ」の販売などを実施してきた。

【関連記事】ホロライブ「ガーナミルクチョコレート」ファミマ限定発売、しゅがお描き下ろし色紙付き付き、星街すいせい・さくらみこ・宝鐘マリン・夜空メル・ロボ子さん・AZKiの限定ボイスも/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」

今回の「オリジナルカード」第2弾は、対象のチョコレート菓子10種から2個を購入した人に先着順でプレゼントする。カードサイズは横63mm×縦89mm。デザインはイラストレーター「森倉円」描き下ろしの全6種類。ラインナップは「ロボ子さん」「夜空メル(よぞらめる)」「AZKi(あずき)」「さくらみこ」「星街すいせい(ほしまちすいせい)」「宝鐘マリン(ほうしょうまりん)」。制服姿のイラストと共に、各キャラクターからのメッセージを記載している。

ファミマ×ホロライブ「オリジナルカード」第2弾 ロボ子さん・夜空メル・AZKi・さくらみこ・星街すいせい・宝鐘マリン/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」
ファミマ×ホロライブ「オリジナルカード」第2弾 ロボ子さん・夜空メル・AZKi・さくらみこ・星街すいせい・宝鐘マリン/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」

カードにスマホをかざすと、各VTuberの「AR限定ボイス」を聞くことができる仕様。オリジナルカード裏面に設置されている2次元コード(QRコード)を読み取り特設サイトにアクセスして、カードにカメラをかざして再生できる。ボイス再生期間は12月26日23時59分まで。

「オリジナルカード」プレゼント対象のチョコレート菓子は以下の通り。地域・店舗により一部、取り扱いのない商品がある。

〈ホロライブ「オリジナルカード」対象チョコレート菓子(税込価格)〉

・ロッテ「紗々」246円
・ロッテ「アーモンドチョコレート」249円
・ロッテ「アーモンドチョコレートクリスプ」249円
・ロッテ「マカダミアチョコレート」249円
・ロッテ「パイの実」184円
・ロッテ「パイの実 贅沢カマンベールチーズ」203円」
・明治「マカダミアチョコレート」251円
・明治「アーモンドチョコレート」251円
・明治「きのこの山」214円
・明治「たけのこの里」214円

ファミマ×ホロライブ「オリジナルカード」対象商品/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」
ファミマ×ホロライブ「オリジナルカード」対象商品/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」

〈描き下ろしイラストのアクリルスタンド販売、TwitterでQUOカードキャンペーンも/ファミリーマート×ホロライブ〉

なお、ファミリーマート「hololive×FamilyMart 冬のホロマートキャンペーン」ではオリジナルカード配布第2弾のほかに、アクリルスタンドの販売や、Twitterキャンペーンを展開している。

「ホロライブ オリジナルアクリルスタンド」の販売は、12月16日から順次開始。

店頭販売のアクリルスタンドは、「ちょん*」「6U☆」「森倉円」描き下ろし。1個税込1210円。サイズは最大およそ縦150mm×横100mmで、キャラクターによって異なる。

ファミペイWEB予約のアクリルスタンドは、「しゅがお」描き下ろし。1個税込1210円。サイズは最大およそ縦150mm×横100mmで、キャラクターによって異なる。予約期間は12月30日23時59分まで。予約上限個数は1人合計12個まで。

ファミマ×ホロライブ「ホロライブ オリジナルアクリルスタンド」デザイン例(しゅがお描き下ろし)/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」
ファミマ×ホロライブ「ホロライブ オリジナルアクリルスタンド」デザイン例(しゅがお描き下ろし)/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」

Twitterキャンペーンは、12月6日からファミリーマート公式Twitterアカウント(@famima_now)で「フォロー&引用ツイートキャンペーン」を実施している。公式アカウントをフォローしてハッシュタグ「#冬のホロマート」と「気になるホロマートの参加メンバー」をつけて引用ツイートして応募できる。抽選で2人に「ホロライブ オリジナルデザインQUOカード(5000円分)」をプレゼントする。応募期間は12月26日23時59分まで。

フォロー&引用ツイートキャンペーン「ホロライブ オリジナルデザインQUOカード(5000円分)」/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」
フォロー&引用ツイートキャンペーン「ホロライブ オリジナルデザインQUOカード(5000円分)」/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」

◆ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」特設サイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税