ローソン×チェンソーマン「クリアファイル」先着配布、デンジ・パワー・早川アキ・マキマのコラボデザイン、チェンソーマンキャンペーン開催で

ローソン×チェンソーマン「オリジナルクリアファイル」デンジ・パワー
ローソン×チェンソーマン「オリジナルクリアファイル」デンジ・パワー

ローソンは12月20日7時から、TVアニメ「チェンソーマン」の「オリジナルクリアファイル」先着配布を開始する。

【関連記事】ローソン「チェンソーマン」コラボ2022冬開催へ、クリアファイル・ステッカー配布、クッション・タンブラー当たるスタンプキャンペーン、ランチパック・缶バッジ販売も

ローソンが開催する「チェンソーマン」キャンペーンの一環として、店頭配布するもの。ロッテの対象お菓子3個点を購入した人に、先着順でプレゼントする。対象店舗は一部を除く全国のローソン。ナチュラルローソン・ローソンストア100は対象外。また、ローソンスマホレジによる支払いは対象外。

「チェンソーマン」は、藤本タツキ氏によって2018年1月から2020年12月まで集英社「週刊少年ジャンプ」で連載された漫画作品。10月からは、テレビ東京系列などでアニメ放送が開始している。悪魔が存在する世界で、チェンソーの悪魔「ポチタ」と契約し、“チェンソーマン”に変身する能力を得た少年「デンジ」を主人公に、公安所属のデビルハンター「マキマ」「早川アキ」や、血の悪魔が人間の死体にのりうつった“血の魔人”「パワー」などの活躍を描く。ローソンのチェンソーマンキャンペーンは、2022年7月以来の開催だ。

【関連記事】ファミマ“ホロライブカード”第2弾プレゼント、星街すいせい・さくらみこ・宝鐘マリン・夜空メル・ロボ子さん・AZKi限定ボイス付き、森倉円描き下ろし制服デザイン/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」

ローソン「チェンソーマン」キャンペーンイメージ
ローソン「チェンソーマン」キャンペーンイメージ

今回ローソンが配布する「オリジナルクリアファイル」は、チェンソーマンキャラクターが牛乳販売員に扮したコラボイラストを使用している。ラインナップは全4種類。「LAWSON&Chainsawman MILK STORE EST.2022」のコラボロゴと共に、「デンジ」「パワー」「早川アキ」「マキマ」をデザインしている。クリアファイルサイズはおよそ220mm×310mm。配布数量は店舗ごとに4種類×各6枚、計24個。1人1店舗の購入につき各1枚ずつ・合計4枚まで受け取れる。配布期間は2023年1月2日までだが、なくなり次第終了する。

ローソン×チェンソーマン「オリジナルクリアファイル」早川アキ・マキマ
ローソン×チェンソーマン「オリジナルクリアファイル」早川アキ・マキマ

「オリジナルクリアファイル」対象のロッテのお菓子は以下の通り。店舗により一部、取り扱いのない商品がある。売場には目印のPOPを掲げる。

〈ローソン「チェンソーマン」オリジナルクリアファイル対象商品(税込)〉

・「ガーナリップル」58g、176円
・「ガーナ ピンクチョコレート」45g、160円
・「紗々」69g、246円
・「紗々 芳醇いちご」69g、246円
・「アーモンドチョコレート」86g、249円
・「アーモンドチョコレート クリスプ」89g、249円
・「マカダミアチョコレート」9粒入、249円
・「トッポ」2袋、162円
・「ストロベリートッポ」2袋、162円
・「トッポ ザ・ショコラ」2袋、162円
・「パイの実」73g、184円
・「チョコを味わうパイの実 深みショコラ」69g、184円
・「カカオの恵み 72%箱」56g、192円
・「クランキー ビッグパウチ」72g、214円
・「クランキービスケットオリジナル」8枚、225円
・「チョココ」17枚、225円
・「ハーシーリッチチョコケーキ」8個入、268円
・「小さなチョコパイ 濃厚仕立て」8個入、268円
・「チョコパイ箱」6個入、332円
・「カスタードケーキ」6個入、343円
・「ゼロ」50g、246円
・「ゼロビター」50g、246円
・「ゼロシュガーフリービスケット」26g、174円
・「ゼロシュガーフリーチョコレート」40g、174円
・「ゼロシュガーフリーチョコレートクリスプ」28g、174円
・「ゼロシュガーフリーケーキ 甘酸っぱ苺」8個入、278円
・「ゼロ ミルクキャンディ袋、50g、225円
・「パスティーユ ピーチ」30g、194円
・「パスティーユ グレープ」30g、194円
・「Fit’s BIGグミ グレープ&マスカット」105g、227円

ローソン×チェンソーマン「オリジナルクリアファイル」対象商品POP
ローソン×チェンソーマン「オリジナルクリアファイル」対象商品POP

〈「ステッカー」配布や「アクリルアートブロック」など抽選プレゼント実施、コラボランチパックなど販売も/ローソン「チェンソーマン」〉

なお、ローソン「チェンソーマン」キャンペーンでは、「クリアファイル」に加えて「ステッカー」の配布も12月20日7時から実施する。ラインナップは「デンジ」「パワー」「早川アキ」「マキマ」。対象商品はアサヒ飲料のエナジードリンク「モンスターエナジー」シリーズ。

ローソン×チェンソーマン「ステッカー」
ローソン×チェンソーマン「ステッカー」

キャンペーンではそのほかにも、アサヒの飲料商品を購入した参加できるスタンプキャンペーンを開催。抽選で「ビッグダイカットクッション」「アクリルアートブロック」「ステンレスタンブラー」をプレゼントするほか、もれなく「SNSアイコン」をプレゼントする。

ローソン×チェンソーマン「アクリルアートブロック」
ローソン×チェンソーマン「アクリルアートブロック」

さらに12月20日からは、「『チェンソーマン』ランチパック いちごジャムとミルククリーム」(税込171円)や、「『チェンソーマン』ボックスティッシュ」(税込262円)、「缶バッジ」(税込550円)の販売と、「クッション」予約受付を行う。

ローソン「『チェンソーマン』ランチパック いちごジャムとミルククリーム」
ローソン「『チェンソーマン』ランチパック いちごジャムとミルククリーム」

◆ローソン「チェンソーマン」キャンペーンページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税