ローソン×チェンソーマン「ステッカー」先着配布、デンジ&チェンソーマンや“血の魔人”パワー、早川アキ&カース、マキマ&ポチタなどデザイン、モンスターエナジー購入で

ローソン×チェンソーマン「ステッカー」デンジ・パワー
ローソン×チェンソーマン「ステッカー」デンジ・パワー

ローソンは12月20日7時から、TVアニメ「チェンソーマン」の「ステッカー」先着配布を開始する。

【同時開催】ローソン×チェンソーマン「クリアファイル」先着配布、デンジ・パワー・早川アキ・マキマのコラボデザイン、チェンソーマンキャンペーン開催で

ローソンが開催する「チェンソーマン」キャンペーンの一環として、店頭で配布するもの。アサヒ飲料のエナジードリンク「モンスターエナジー」シリーズ2本を購入した人に、先着順でプレゼントする。対象店舗は一部を除く全国のローソン。ナチュラルローソン・ローソンストア100は対象外。また、ローソンスマホレジによる支払いは対象外。

「チェンソーマン」は、藤本タツキ氏によって2018年1月から2020年12月まで集英社「週刊少年ジャンプ」で連載された漫画作品。10月からは、テレビ東京系列などでアニメ放送が開始している。悪魔が存在する世界で、チェンソーの悪魔「ポチタ」と契約し、“チェンソーマン”に変身する能力を得た少年「デンジ」を主人公に、公安所属のデビルハンター「マキマ」「早川アキ」や、血の悪魔が人間の死体にのりうつった“血の魔人”「パワー」などの活躍を描く。

【関連記事】ローソン「チェンソーマン」コラボ2022冬開催へ、クリアファイル・ステッカー配布、クッション・タンブラー、ランチパック・缶バッジ販売も

ローソン「チェンソーマン」キャンペーンイメージ
ローソン「チェンソーマン」キャンペーンイメージ

今回ローソンが配布する「ステッカー」は、「デンジ」「パワー」「早川アキ」「マキマ」の全4種類。各キャラクターと共に、チェンソーマンの頭部・猫のニャーコ・呪いの悪魔(カース)の釘・銃の悪魔の肉片など、ゆかりのあるイラストをデザインしている。サイズは90mm×260mm。配布数量は店舗ごとに4種類×各5枚、計20個。1人1店舗の購入につき各1枚ずつ・合計4枚まで受け取れる。配布期間は2023年1月2日までだが、なくなり次第終了する。

【関連記事】ファミマ“ホロライブカード”第2弾配布、星街すいせい・さくらみこ・宝鐘マリン・夜空メル・ロボ子さん・AZKi限定ボイス付き、森倉円描き下ろし制服デザイン/ファミリーマート「冬のホロマート」

ローソン×チェンソーマン「ステッカー」早川アキ・マキマ
ローソン×チェンソーマン「ステッカー」早川アキ・マキマ

「ステッカー」対象のアサヒ飲料「モンスターエナジー」シリーズは以下の通り。店舗により一部、取り扱いのない商品がある。売場には目印のPOPを掲げる。

〈ローソン「チェンソーマン」ステッカー対象商品(税込)〉

・「モンスターエナジー」355ml、205円
・「モンスターエナジー ゼロシュガー」355ml、205円
・「モンスター スーパーコーラ」355ml、205円
・「モンスター ロッシ」355ml、205円
・「モンスター ウルトラ」355ml、205円
・「モンスター ウルトラパラダイス」355ml、205円
・「モンスター カオス」355ml、205円
・「モンスター パイプラインパンチ」355ml、205円
・「モンスター マンゴーロコ」355ml、205円
・「モンスター リハブ レモネードティー」345ml、205円
・「モンスターエナジー ボトル缶」500ml、320円
・「モンスターエナジー M3」150ml、205円

ローソン×チェンソーマン「ステッカー」対象商品(1/3)
ローソン×チェンソーマン「ステッカー」対象商品(1/3)
ローソン×チェンソーマン「ステッカー」対象商品(2/3)
ローソン×チェンソーマン「ステッカー」対象商品(2/3)
ローソン×チェンソーマン「ステッカー」対象商品(3/3)
ローソン×チェンソーマン「ステッカー」対象商品(3/3)

〈「クリアファイル」配布や「アクリルアートブロック」など抽選プレゼント実施、コラボランチパックなど販売も/ローソン「チェンソーマン」〉

なお、ローソンの「チェンソーマン」キャンペーンでは、「ステッカー」に加えて「クリアファイル」も12月20日7時から配布する。ラインナップは「デンジ」「パワー」「早川アキ」「マキマ」。対象商品のロッテ菓子3点を購入した人にプレゼントする。

ローソン×チェンソーマン「オリジナルクリアファイル」(デンジ・パワー)
ローソン×チェンソーマン「オリジナルクリアファイル」(デンジ・パワー)

キャンペーンではそのほかにも、アサヒ飲料の商品を購入した参加できるスタンプキャンペーンを開催している。抽選で「ビッグダイカットクッション」「アクリルアートブロック」「ステンレスタンブラー」をプレゼントするほか、もれなく「SNSアイコン」をプレゼントする。

ローソン×チェンソーマン「アクリルアートブロック」
ローソン×チェンソーマン「アクリルアートブロック」

さらに「『チェンソーマン』ランチパック いちごジャムとミルククリーム」(税込171円)や、「『チェンソーマン』ボックスティッシュ」(税込262円)、「缶バッジ」(税込550円)の販売と、「クッション」予約受付も12月20日から開始する。

◆ローソン「チェンソーマン」キャンペーンページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税