ローソン“プリコネ”ステッカー付き「プリ米チップス」「プリンチョコレート」「いちごのタルト」発売、ペコリーヌ・コッコロ・キャルなど48種類、「プリコネ茶」も/プリンセスコネクト!Re:Diveキャンペーン

ローソン×プリコネ ステッカー付き「プリ米チップス」
ローソン×プリコネ ステッカー付き「プリ米チップス」

ローソンは2月14日、ゲーム「プリンセスコネクト!Re:Dive」とのコラボドリンク「プリコネ茶」と、コラボフード「プリ米チップス」「プリンチョコレート」「いちごのタルト」を発売する。

【関連記事】ローソン×プリコネ「クリアファイル」先着プレゼント、ペコリーヌ・コッコロ・キャル・シェフィ/プリンセスコネクト!Re:Diveキャンペーン

ローソンが2月14日から開催する「プリンセスコネクト!Re:Diveキャンペーン」の一環。「プリンセスコネクト!Re:Dive」は、Cygamesが展開するスマートフォン向けアプリゲーム。Amebaより2016年まで配信されていたソーシャルゲーム「プリンセスコネクト!」(プリコネ)の続編として2018年2月からサービスを開始している。主人公(デフォルトネーム=ユウキ)や、主人公の所属するギルド「美食殿」のメンバーであるペコリーヌ・コッコロ・キャル・シェフィをメインキャラクターとして描く。

【関連記事】ローソン「プリコネ」コラボ開催へ、店頭配布クリアファイルにペコリーヌ・コッコロ・キャル・シェフィ、限定アクリルジオラマ・タペストリーなどグッズ販売も/プリンセスコネクト!Re:Diveキャンペーン

ローソンの「プリンセスコネクト!Re:Diveキャンペーン」に登場するコラボドリンク「プリコネ茶」は、ペコリーヌ・コッコロ・キャル・シェフィをパッケージにデザインした、100%鹿児島産緑茶。500mlで税込175円。

【関連記事】“ウマ娘×BOSS”コラボ缶「優駿の微糖」「ウマ娘メダルデザイン缶」発売、先着で“缶バッジ付きポーチ”、スペシャルウィーク・サイレンススズカ・ゴールドシップ・メジロマックイーン・ライスシャワー

「プリ米チップス」「プリンチョコレート」「いちごのタルト」の各フードは、プリコネキャラクターをデザインしたオリジナルステッカー2枚入り。ステッカーはおよそ横46mm×縦70mm。3商品で各16種類(2枚×8組)、合計48種類のキャラクターを描く。

「プリ米チップス」は、エビ風味の“プリコメ(米)チップス”30g入り。パッケージにはおにぎりの着ぐるみを着たペコリーヌ・コッコロ・キャル・シェフィをデザインしている。税込700円。

「プリ米チップス」に入っているステッカーのラインナップは、「ペコリーヌ&コッコロ」「キャル&シェフィ」「スズナ&ミサキ」「イオ&クウカ」「モニカ&ニノン」「アユミ&ユキ」「リマ&マホ」「ユカリ&タマキ」。

「プリンチョコレート」は、ゲーム中に登場するプリン好きのキャラクター「ミヤコ」をモチーフとした商品。「みんなプリンにしてやるの~☆」のセリフや、作中のミニゲーム「ミヤコ’sキッチン」で登場したプリコネキャラクターのプリンをデザインしている。1箱6個入り。税込670円。

「プリンチョコレート」のステッカーは「ミヤコ&シノブ」「ヨリ&アカリ」「イリヤ&ルカ」「ミサト&ホマレ」「ジュン&クリスティーナ」「トモ&マツリ」「アキノ&サレン」「クロエ&チエル」。

「いちごのタルト」は、甘酸っぱいいちごジャムをのせたカスタード風味のミニタルトで、クッキー・ビスケット専業メーカー「イトウ製菓」が展開するミスターイトウブランドの商品。個包装7枚入り。税込550円。

「いちごのタルト」のステッカーは「キョウカ&ノゾミ」「エリコ&ミツキ」「シズル&リノ」「ユイ&ヒヨリ」「レイ&ツムギ」「ミミ&ユニ」「アンナ&ナナカ」「ハツネ&シオリ」。

キャンペーンでは、ローソン限定商品「プリンセスコネクト!Re:Dive ウエハースコレクトボックス」の販売も行う。プリコネキャラクターをデザインしたカード1枚とココアウエハース2本が入った商品。カードはノーマル32種とレア5種の、合計37種類。スマートフォンカメラ向けデジタルフォトフレーム用QRコード(全32種)付き。1個税込220円。

〈ロッテ菓子購入で「クリアファイル」配布、限定グッズ「BIG寝そべりぬいぐるみ キャル」「等身大タペストリー」など販売も/ローソン×プリコネ〉

なお、ローソン「プリンセスコネクト!Re:Dive」キャンペーンでは、コラボ食品販売のほかに、「オリジナルクリアファイル」の店頭プレゼントや、限定グッズ販売を行う。

「オリジナルクリアファイル」は全4種類で、ペコリーヌ・コッコロ・キャル・シェフィがローソン商品を持っているデザイン。2月14日午前7時から配布を開始する。ロッテの対象菓子3点を購入した人に先着でプレゼントする。

限定グッズ販売は、「ミニアクリルジオラマコレクション」の店頭販売と、@Loppi・HMV限定「BIG寝そべりぬいぐるみ キャル」「すわりぬいぐるみ(チエル・ユニ・クロエ)」「等身大タペストリー」「アクリルスタンド」「缶バッジセット」「マグカップ」「ブロマイドホルダー」「ミニアクリルジオラマコンプリートセット」の予約販売を行う。

◆ローソン「プリンセスコネクト!Re:Dive キャンペーン」特設ページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税