セブンイレブン限定 缶コーヒーBOSS「ウマ娘コラボ缶」発売、トウカイテイオー・シンボリルドルフ・マンハッタンカフェ・メイショウドトウ・キタサンブラック・サトノダイヤモンド・ミホノブルボン・ライスシャワー

セブンイレブン限定 BOSS「ウマ娘コラボ缶」イメージ
セブンイレブン限定 BOSS「ウマ娘コラボ缶」イメージ

サントリー食品インターナショナルは2月28日、「ウマ娘 プリティーダービー」デザインのBOSS「ウマ娘コラボ缶」を、セブンイレブン限定で発売した。

【関連記事】“ウマ娘×BOSS”コラボ缶「優駿の微糖」「ウマ娘メダルデザイン缶」発売、スペシャルウィーク・サイレンススズカ・ゴールドシップ・メジロマックイーン・ライスシャワー

「ウマ娘 プリティーダービー」は、Cygamesが展開するスマートフォン向けの育成シミュレーションゲーム。プレイヤーは「トレセン学園」の新人トレーナーとなり、実在する競走馬を擬人化した「ウマ娘」のレースで勝利を目指す。2023年2月24日には配信2周年を迎える。サントリー食品インターナショナルでは2月1日からBOSSとウマ娘のコラボキャンペーンを実施しており、今回のセブンイレブン限定コラボ商品はキャンペーンの一環として展開する。

【関連記事】チロルチョコ「ウマ娘 プリティーダービー」セブンイレブン限定発売、トウカイテイオーの“はちみつクランチ”味、スペシャルウィーク・サイレンススズカなど全40デザイン一覧

今回セブンイレブンで販売する缶コーヒー「ウマ娘コラボ缶」は、「レインボーマウンテンブレンド」「贅沢微糖」「無糖ブラック」「カフェオレ」の4種類。各税込123.12円。商品ごとに2キャラクター、合計8種類の缶デザインを展開する。各缶には、ウマ娘のキャラクターたちが缶コーヒーの特徴にあわせたボスジャンを着た、限定描き下ろしイラストを使用している。

「レインボーマウンテンブレンド」にデザインするウマ娘は、トウカイテイオーとシンボリルドルフ。「贅沢微糖」はマンハッタンカフェとメイショウドトウ。「無糖ブラック」はキタサンブラックとサトノダイヤモンド。「カフェオレ」はミホノブルボンとライスシャワー。

ウマ娘コラボ缶「レインボーマウンテンブレンド」トウカイテイオー・シンボリルドルフ
ウマ娘コラボ缶「レインボーマウンテンブレンド」トウカイテイオー・シンボリルドルフ
ウマ娘コラボ缶「贅沢微糖」マンハッタンカフェ・メイショウドトウ
ウマ娘コラボ缶「贅沢微糖」マンハッタンカフェ・メイショウドトウ
ウマ娘コラボ缶「無糖ブラック」キタサンブラック・サトノダイヤモンド
ウマ娘コラボ缶「無糖ブラック」キタサンブラック・サトノダイヤモンド
ウマ娘コラボ缶「カフェオレ」ミホノブルボン・ライスシャワー
ウマ娘コラボ缶「カフェオレ」ミホノブルボン・ライスシャワー

〈ウマ娘描き下ろし「デカビタC GIGANT」もセブンイレブン限定で登場〉

なお、サントリー食品インターナショナルは2月28日に、ウマ娘コラボデザインの「デカビタC GIGANT」も発売している。パッケージは全4種類、「ダイタクヘリオス&ツインターボ」「エイシンフラッシュ&アイネスフウジン」「キングヘイロー&アグネスタキオン」「ウオッカ&アストンマーチャン」。各税込150.12円。

ウマ娘コラボ「デカビタC GIGANT」
ウマ娘コラボ「デカビタC GIGANT」

◆「BOSS×ウマ娘 プリティーダービー」コラボキャンペーンサイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税