ファミマ「シン・仮面ライダー」クリアファイルプレゼント、仮面ライダー・第2号やクモオーグ・ハチオーグ登場、ステッカー配布やフィギュア・ポスター抽選も/ファミリーマート

ファミリーマート「シン・仮面ライダー」オリジナルA4サイズクリアファイル
ファミリーマート「シン・仮面ライダー」オリジナルA4サイズクリアファイル

ファミリーマートは3月15日10時から、「シン・仮面ライダー」オリジナルA4サイズクリアファイルの店頭配布を開始する。

【関連記事】ファミマ「シン・仮面ライダー」コラボ第3弾、フィギュア・映画ポスター・Tシャツなどプレゼント、「シン・仮面ライダー ブラックコーヒー」発売も/ファミリーマート

特撮映画『シン・仮面ライダー』は3月18日全国公開予定の、『仮面ライダー』生誕50周年記念作品。脚本・監督は庵野秀明が担い、主人公・本郷猛(仮面ライダー)には池松壮亮、ヒロイン・緑川ルリ子には浜辺美波、一文字隼人(仮面ライダー第2号)に柄本佑を迎える。

【関連記事】はなまるうどん クリアファイル付き「シン・仮面ライダーセット」発売、うどんはマフラー&変身ベルトイメージ/映画「シン・仮面ライダーフェア第1弾」

ファミリーマートでは2022年11月から『シン・仮面ライダー』コラボキャンペーンを開始している。3月14日からは、コラボキャンペーン第3弾をスタート。レジ横の揚げ物・惣菜を購入して応募できるスタンプキャンペーン【揚げ物・お惣菜コース】を開始したほか、「シン・仮面ライダー ブラックコーヒー」を発売している。

ファミリーマート「シン・仮面ライダー ブラックコーヒー」
ファミリーマート「シン・仮面ライダー ブラックコーヒー」

今回、3月15日から新たに配布開始する「オリジナルA4サイズクリアファイル」は、コラボキャンペーン第3弾企画の1つ【菓子・チルド飲料コース】として店頭プレゼントするもの。「シン・仮面ライダー ブラックコーヒー」やチョコレート菓子など、対象の菓子・チルド飲料3個を購入した人に、先着順で配布する。

「オリジナルA4サイズクリアファイル」のデザインは5種類。ラインナップは、「仮面ライダー」「仮面ライダー第2号」「仮面ライダー&仮面ライダー第2号」と、秘密結社「SHOCKER(ショッカー)」の上級構成員「クモオーグ」「ハチオーグ」。配布期間は3月15日午前10時から4月10日までだが、なくなり次第終了する。

「オリジナルA4サイズクリアファイル」対象の菓子・チルド飲料は店舗により一部、取り扱いのない商品がある。売場には目印のPOPを掲げる。

ファミリーマート「シン・仮面ライダー」オリジナルA4サイズクリアファイル対象商品
ファミリーマート「シン・仮面ライダー」オリジナルA4サイズクリアファイル対象商品

〈フィギュア&ポスター抽選キャンペーン開催、プレゼント第2弾「ステッカー」も〉

ファミリーマートの『シン・仮面ライダー』コラボキャンペーン第3弾【菓子・チルド飲料コース】では、「ファミペイ」スタンプキャンペーンも実施する。4月10日までのキャンペーン期間中にファミマのアプリ「ファミペイ」を提示して、対象商品を購入すると、1品につきスタンプが1個たまる仕組み。各景品ごとに定められたスタンプを集めて応募した人の中から抽選でプレゼントする。キャンペーン対象商品はクリアファイル対象商品と同じ。

スタンプ10個では、フィギュア「一番くじ『シン・仮面ライダー』A賞:SOFVICS 仮面ライダー」と「映画『シン・仮面ライダー』劇場ポスター(B1サイズ)」のセットに応募可能、抽選で5人にプレゼントする。スタンプ5個では、「『シン・仮面ライダー』ネックストラップ」に応募でき、抽選で50人にプレゼントする。

ファミリーマート「一番くじ『シン・仮面ライダー』A賞:SOFVICS 仮面ライダー」「映画『シン・仮面ライダー』劇場ポスター(B1サイズ)」
ファミリーマート「一番くじ『シン・仮面ライダー』A賞:SOFVICS 仮面ライダー」「映画『シン・仮面ライダー』劇場ポスター(B1サイズ)」
ファミリーマート「『シン・仮面ライダー』ネックストラップ」
ファミリーマート「『シン・仮面ライダー』ネックストラップ」

さらに【菓子・チルド飲料コース】では3月28日から、プレゼント第2弾として「オリジナルステッカー」の配布も行う。デザインは5種類。ラインナップは、「仮面ライダー」「仮面ライダー第2号」「クモオーグ」「ハチオーグ」と、「SHOCKER下級構成員」。ステッカーサイズはおよそ横120mm×縦74mm。対象商品はクリアファイルと同じ。配布期間は3月28日午前10時から4月10日までだが、なくなり次第終了する。

ファミリーマート「シン・仮面ライダー」オリジナルステッカー
ファミリーマート「シン・仮面ライダー」オリジナルステッカー

〈栄養ドリンク購入で「ボールペン」プレゼント、グッズ販売も多数/ファミリーマート×シン・仮面ライダー〉

ファミリーマートの「シン・仮面ライダー」キャンペーンではそのほかにも、「オリジナルボールペン」の店頭プレゼントやグッズ販売を展開する。

3月15日10時からは、ファミマのアプリ「ファミペイ」で「オリジナルデイバッグ」(税込6380円)とコラボキャップ「NEW ERA 9FIFTY シン・仮面ライダー」(税込7480円)の予約販売も開始する。

ファミリーマート「シン・仮面ライダー」オリジナルデイバッグ・NEW ERA 9FIFTY
ファミリーマート「シン・仮面ライダー」オリジナルデイバッグ・NEW ERA 9FIFTY

3月21日からは、【栄養ドリンクコース】を実施。対象の栄養ドリンクを2本購入した人に、「オリジナルボールペン」(全5種)を1本プレゼントする。

ファミリーマート【栄養ドリンクコース】オリジナルボールペン
ファミリーマート【栄養ドリンクコース】オリジナルボールペン

3月25日13時には店頭販売グッズとして、「レジェンド変身ベルトシリーズ 仮面ライダー第2号変身ベルトタイフーン 開閉式安全装置付初期改良型」(税込3850円)を全国のファミリーマートのうち、約2000店舗で発売。「シン・学習帳」(税込400円)を約870店舗で発売する。取り扱い店舗は3月20日17時にリストが公開される。

3月30日10時には、「トレーディング ラゲッジタグ」「トレーディング スマホグリップ」(ともに税込880円)の店頭販売を開始する。販売店舗は3000店限定、3月20日17時に店舗リストが公開される。

ファミリーマート「シン・仮面ライダー」オリジナルグッズ
ファミリーマート「シン・仮面ライダー」オリジナルグッズ

◆ファミリーマート「シン・仮面ライダー」キャンペーンページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税