ローソン×鬼滅の刃「グラス&白桃ゼリー」とマグネットシート付き「ラングドシャ(抹茶・いちご)」発売、時透無一郎・甘露寺蜜璃らをデザイン
ローソンは5月2日、アニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」デザインの「グラス&白桃ゼリー」と、オリジナルマグネットシート付き「ラングドシャ(抹茶)」「ラングドシャいちご)」を発売する。
【関連記事】ローソン「鬼滅の刃」クリアファイル先着プレゼント、時透無一郎・甘露寺蜜璃など計5種類、マグネットシート付きラングドシャ・グラス付きゼリーなど販売も
ローソンが開催する「鬼滅の刃」キャンペーンの一環として販売するコラボフード。「鬼滅の刃」は大正時代を舞台に、“鬼”の誅滅を目指す“鬼殺隊”の剣士たちを描く物語。吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)氏の原作漫画は「週刊少年ジャンプ」に連載され、コミックスは全23巻の累計で1億5000万部を超えるヒットを記録。2020年10月公開のアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は動員数・興行収入ともに日本映画史上最大の記録を打ち立てるヒット作となった。2023年4月9日からテレビアニメ第3期「『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編」の放送が開始されている。
〈「グラス&白桃ゼリー」は時透無一郎・甘露寺蜜璃デザイン/ローソン×鬼滅の刃〉
ローソンが販売する「グラス&白桃ゼリー」は、鬼滅の刃キャラクターをデザインしたグラスとゼリーのセット。グラスは全2種類、デザインは「時透無一郎」「甘露寺蜜璃」。グラスは直径およそ90mm×94mm。価格は各税込728円。
【関連記事】ローソン「鬼滅の刃」コラボ詳細 店頭配布クリアファイルに時透無一郎・甘露寺蜜璃、グラス&白桃ゼリーやマグネット付きラングドシャ、アクリルチャーム・シール入りポーチなど販売
〈「ラングドシャ」は抹茶味といちご味、“刀鍛冶の里編”キャラクターのマグネットシート付き/ローソン×鬼滅の刃〉
オリジナルマグネットシート付き「イトウ製菓『鬼滅の刃』ラングドシャ」はラングドシャ3枚×4分包入り、税込690円。フレーバーは「抹茶」「いちご」の2種類。付属するマグネットシートはフレーバーごとに異なる。
「イトウ製菓『鬼滅の刃』ラングドシャ 抹茶」は、鬼殺隊最強の剣士“柱”の1人である“霞柱”で、刀鍛冶の里編で活躍が描かれる『時透無一郎(ときとうむいちろう)』を大きく描いたパッケージ。マグネットシートは全6種類。ラインナップは、「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」「時透無一郎」「不死川玄弥(しなずがわげんや)」「鋼鐵塚蛍(はがねづかほたる)」「竈門炭治郎&鋼鐵塚蛍」「時透無一郎&不死川玄弥」。いずれか1枚が入っている。
「イトウ製菓『鬼滅の刃』ラングドシャ いちご」は、“柱”の1人である“恋柱”の『甘露寺蜜璃(かんろじみつり)』を大きく描いたパッケージ。マグネットシートは全6種類。ラインナップは「竈門禰豆子(かまどねずこ)」「甘露寺蜜璃」「栗花落カナヲ(つゆりかなを)」「神崎アオイ(かんざきあおい)」「竈門禰豆子&甘露寺蜜璃」「栗花落カナヲ&神崎アオイ」。いずれか1枚が入っている。
〈クリアファイル先着配布、「つながるアクリルチャーム」など限定グッズ販売も/ローソン×鬼滅の刃〉
ローソンの「鬼滅の刃」コラボキャンぺーンでは、コラボフード販売のほかに、限定グッズの販売や、オリジナルクリアファイルの店頭プレゼントを展開する。
限定グッズは5月2日から順次、店頭で「つながるアクリルチャーム」「フレークシール&カラビナ付きポーチセット」を販売する。5月2日午前10時からは、@Loppi・HMV&BOOKS onlineで「ミニトート&缶バッジセット」「ランチボックス」「鋼鐵塚湯呑&織りコースターセット」などの予約販売を行う。
「オリジナルクリアファイル」は5月2日午前7時から配布開始。ローソンのマスコット「からあげクン」と共に、現代風の衣装を着た「『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編」登場キャラクター8人を描いている。対象とするロッテの菓子を3個購入した人に、先着順にプレゼントする。