ローソン日常組コラボキャンペーン開催決定、ぺいんと・クロノア・しにがみ・トラゾーのマグネット付き「チョコレートBOX」発売、クリアファイル・ステッカー配布も
ローソンは5月30日から、一部を除く全国の店舗で「日常組キャンペーン」を開催する。
【関連記事】ホロライブ ローソンキャンペーン配布グッズはアートパネル・ポスター・クリアファイル、湊あくあ・さくらみこ・白上フブキら7人登場
5月17日に概要を発表した。ゲーム実況グループ「日常組」とのコラボキャンペーン。「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」は開催対象外。
ゲーム実況グループ「日常組」は、サンドボックス型のものづくりゲーム「Minecraft」(マインクラフト)の実況動画『マインクラフターの日常』などで知られるグループ。メンバーは「ぺいんと」「クロノア」「しにがみ」「トラゾー」の4人。
ローソンの「日常組キャンペーン」では、オリジナルクリアファイル・オリジナルステッカーの先着プレゼント、マグネット付きのコラボフード“明治「日常組」チョコレートBOX”シリーズ発売などを展開する。
オリジナルクリアファイルはキャンペーン期間中、対象のお菓子3点の購入ごとに1枚をプレゼントする。ラインアップは「ぺいんと」「クロノア」「しにがみ」「トラゾー」と“集合デザイン”の全5種類。数量限定で、なくなり次第配布終了。
オリジナルステッカーは対象のエナジードリンク2点の購入ごとに1枚をプレゼントする。全5種類。数量限定で、なくなり次第配布終了。
コラボフード“明治「日常組」チョコレートBOX”シリーズは、「ハイミルクチョコレートBOX」「ストロベリーチョコレートBOX」「ブラックチョコレートBOX」「抹茶チョコレートBOX」「ミルクチョコレートBOX」の全5種類。オリジナルマグネットシート付、各税込798円。マグネットシートは商品ごとに異なる各2種類、合計10種類。ランダムで封入しており、絵柄の選択は不可。
「日常組キャンペーン」では、アクリルスタンド・缶バッジ・ぬいぐるみ・キャラクタータオル・アクリルスマホスタンドなどの各種グッズ販売や、店内マルチコピー機サービス“ローソンプリント”によるブロマイド販売も実施する。