「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド カードキャンディ」再発売、カードにはリンク・ゼルダやリーバル・ウルボザ・ミファー・ダルケルなど/ティアーズオブザキングダム発売記念

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド カードキャンディ」
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド カードキャンディ」

バンダイ キャンディ事業部は5月22日、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド カードキャンディ」の一般販売を開始する。

【関連記事】「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ソードピック&グミ」発売、マスターソード・ゾーラの大剣・七宝のナイフなどのピック入り、グミは魔物“チュチュ”4色

任天堂のゲームソフト「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の食玩で、2018年に販売した商品を復刻販売するもの。メタリックプラカード1枚、りんご味キャンディ(無果汁)2個入り、税込143円。5月9日からは全国のローソンと東京・大阪の任天堂オフィシャルストアで先行販売を開始しており、5月22日から全国量販店のお菓子売り場にも販売ルートを拡大する。

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は任天堂が2017年に3月に発売した、Nintendo Switch用アクションゲーム。作中の国家「ハイラル王国」が大厄災と呼ばれる災害によって滅亡してから100年経った世界を舞台に、100年の眠りから目覚めた主人公「リンク」やハイラル王国の姫君「ゼルダ」などの活躍を描いている。2023年5月12日には、続編「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」を発売している。

バンダイの、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド カードキャンディ」は、「ゼルダの伝説」の世界観をカードに再現したコレクションカードと、ゼルダの世界観をイメージした「ハート型キャンディ(りんご味)」2個が入っている。

コレクションカードは、ゲームに登場するキャラクター「リンク」「ゼルダ」や、各部族の戦士を集めた“英傑”「リーバル」「ウルボザ」「ミファー」「ダルケル」、敵キャラクターである「ボコブリン」「ガーディアン」などを描いている。ラインナップは、キャラクターカード10種類、ビジュアルカード14種類、シークレット2種の全26種。

【関連記事】ローソン“ゼルダの伝説”コラボで「からあげクン ポカポカの実味」発売、「ケモノ肉カレーパン」「ツルギバナナオレ」「マックストリュフ香るきのこフォカッチャ」も

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド カードキャンディ」カードラインナップ(1/5)
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド カードキャンディ」カードラインナップ(1/5)
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド カードキャンディ」カードラインナップ(2/5)
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド カードキャンディ」カードラインナップ(2/5)
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド カードキャンディ」カードラインナップ(3/5)
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド カードキャンディ」カードラインナップ(3/5)
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド カードキャンディ」カードラインナップ(4/5)
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド カードキャンディ」カードラインナップ(4/5)
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド カードキャンディ」カードラインナップ(5/5)
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド カードキャンディ」カードラインナップ(5/5)

なお、バンダイ キャンディ事業部では5月15日から、続編ゲームをモチーフとした、「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ソードピック&グミ」の一般販売を開始している。ゲーム中に登場する剣をかたどったソードピックと、敵キャラクターをモチーフにしたグミが入っている、“剣(ピック)で敵(グミ)を倒す”新感覚の菓子商品。

「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ソードピック&グミ」パッケージ
「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ソードピック&グミ」パッケージ

◆「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド カードキャンディ」商品情報ページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税