ファミマ“40%増量”焼牛カルビ重・ローストチキンのパスタサラダ・ハムポテトサラダサンド発売/ファミリーマート
ファミリーマートは8月15日、“だいたい40%増量”の「特製ダレの炙り焼牛カルビ重」など3商品を発売した。
【関連記事】ファミマ、今年は「お値段そのままデカくてうまい!!だいたい40%増量作戦」ファミチキも復活/ファミリーマート
8月1日から展開している、さまざまな人気商品を“値段そのまま”で増量するキャンペーン「だいたい40%増量作戦」の第3週目。商品は無くなり次第終了となる。
第3週目は、ガッツリ系からヘルシー系まで“デカくてうまい”商品を取りそろえる。ラインアップは、「特製ダレの炙り焼牛カルビ重」638円、「ローストチキンのパスタサラダ」338円、「ハムポテトサラダサンド」248円(各税込)。いずれも全国の店舗で取り扱う。
「特製ダレの炙り焼牛カルビ重」は、直火で炙り焼にした牛カルビ肉に、コチュジャン、甜面醤などを使った特製ダレをトッピング。具材もご飯も“だいたい40%増量”している。北海道では、商品の仕様が一部異なる。
【関連記事】ファミマ、国産レモン使用「みんなのレモネード」発売、小児がん患者支援「みんなのレモネードの会」と共同開発/ファミリーマート
「ローストチキンのパスタサラダ」は、ローストチキンをトッピングしたパスタサラダ。和風オニオンドレッシング付き。具材もパスタも“だいたい40%増量”している。
「ハムポテトサラダサンド」は、ごろごろ感を楽しめる国産ジャガイモに、人参や玉ねぎ、きゅうりのポテトサラダ、ハムサラダを組み合わせたサンドイッチ。具材のハムポテトサラダを“だいたい40%増量”。
なお、“だいたい40%増量”第2週目の販売商品の1つ「ファミチキ」は、販売開始から6日間で、通常品比約2倍の売り上げに伸長したという。