ファミマ×呪術廻戦「渋谷事変」ステッカー配布、虎杖悠仁・伏黒恵・釘崎野薔薇・七海建人・五条悟、対象菓子やカップスープ購入で/ファミリーマート

ファミリーマート×呪術廻戦「渋谷事変」キャンペーンイメージ
ファミリーマート×呪術廻戦「渋谷事変」キャンペーンイメージ

ファミリーマートは10月31日午前10時から、TVアニメ「呪術廻戦」第2期“渋谷事変”の「オリジナルステッカー」の配布を開始する。

【関連記事】ファミマ×呪術廻戦「渋谷事変」コラボ開催、抽選プレゼントや「伏黒恵の玉犬白・黒お好み焼」「七海建人のカスクート」など販売も/ファミリーマート

TVアニメ「呪術廻戦」は、芥見下々(あくたみげげ)氏が集英社「週刊少年ジャンプ」に連載する、“呪霊”と“呪術師”の戦いを描くコミックを原作とする。7月6日からはアニメ第2期の放送を開始。アニメ第2期は、作中キャラクター「五条悟」と「夏油傑」の過去に迫る『懐玉・玉折(かいぎょく・ぎょくせつ)』篇と、第1期から続く時間軸の物語『渋谷事変』篇に分かれている。

ファミリーマートでは10月17日から、アニメ第2期のうち「渋谷事変」篇に併せた企画として「呪術廻戦コラボキャンペーン」を開始している。今回配布する「呪術廻戦」オリジナルステッカーは、キャンペーンの一環として展開する景品で、対象の菓子など3点を購入した人に、先着でプレゼントする。

〈「オリジナルステッカー」は伏黒恵・七海建人・五条悟など/ファミマ×呪術廻戦「渋谷事変」キャンペーン〉

ファミリーマートが配布する呪術廻戦「オリジナルステッカー」は、『渋谷事変』篇キャラクターをデザインした全5種類。ラインナップは「虎杖悠仁(いたどりゆうじ)」「伏黒恵(ふしぐろめぐみ)」「釘崎野薔薇(くぎさきのばら)」「七海建人(ななみけんと)」「五条悟(ごじょうさとる)」。ステッカーサイズはキャラクターにより多少異なり、横80mm×縦70mm以内。配布期間は11月13日までだが、なくなり次第終了する。

ファミリーマート×呪術廻戦「渋谷事変」オリジナルステッカー
ファミリーマート×呪術廻戦「渋谷事変」オリジナルステッカー

【関連記事】ココス×呪術廻戦「渋谷事変」コラボ、クリアファイル・抽選アクリルジオラマプレゼント、コラボメニューやオリジナルグッズ販売も

「オリジナルステッカー」対象となる商品は、明治・ロッテ・アサヒ・ブルボン・カバヤ・カルビー・ギンビス・ネスレ・不二家の対象菓子と、クノール・ポッカサッポロの対象加工食品(カップスープ)。いずれか3個を購入した人にクリアファイルをプレゼントする。

ファミリーマート×呪術廻戦「渋谷事変」ステッカー対象商品
ファミリーマート×呪術廻戦「渋谷事変」ステッカー対象商品

【関連記事】呪術廻戦×ビックリマン「呪術廻戦マンチョコ2」発売、アニメ第2期「懐玉・玉折/渋谷事変」篇デザイン、「夏油フェニックス」や「五条悟」などコラボシール入り

また、対象商品を購入する際に、「ファミペイ」を提示して会計をすると、1品につきスタンプが1個たまる。スタンプを10個もしくは5個ためることで、抽選キャンペーングッズに応募できる。スタンプ10個では、五条悟役の中村悠一さん直筆サインが入ったキャンペーンイラストの「キャンバスボード」を抽選で3人にプレゼントする。スタンプ5個では、「オリジナル缶バッジセット(13個セット)」を抽選で50人にプレゼントする。抽選キャンペーン期間は10月17日から11月3日まで。

ファミリーマート×呪術廻戦「渋谷事変」キャンバスボード
ファミリーマート×呪術廻戦「渋谷事変」キャンバスボード
ファミリーマート×呪術廻戦「渋谷事変」オリジナル缶バッジセット
ファミリーマート×呪術廻戦「渋谷事変」オリジナル缶バッジセット

なお、10月17日から開始したファミリーマート「呪術廻戦コラボキャンペーン」では、「呪術廻戦」グッズ配布のほかにも、コラボフードの販売や、コラボフードを購入した人に抽選で行うグッズプレゼント、店頭・アプリでのオリジナルグッズ販売を行っている。

◆ファミリーマート×呪術廻戦「渋谷事変」コラボ特設サイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税