ローソン限定スパイファミリー「食べマスモッチ アーニャ・フォージャー」発売、よゆうのえみ・泣き顔など全7種の顔を和菓子で再現/劇場版 SPY×FAMILY CODE: White

「食べマスモッチ 劇場版 SPY×FAMILY CODE: White アーニャ・フォージャー」イメージ
「食べマスモッチ 劇場版 SPY×FAMILY CODE: White アーニャ・フォージャー」イメージ

バンダイ キャンディ事業部は12月26日夕方頃、「食べマスモッチ 劇場版 SPY×FAMILY CODE: White アーニャ・フォージャー」を発売する。

【関連記事】ローソン「スパイファミリー」コラボ食品発売、マグネットシート付きチョコや缶バッジ付きクッキー、グラス付きゼリーなど販売、ボンドの中華まんやアーニャの和菓子も

1個入り税込285円。商品サイズはおよそ横幅47mm×高さ28mm×奥行41mm(パッケージを除く)。全国のローソンのチルドデザートコーナーで販売する。数量限定で、なくなり次第販売終了。一部、取り扱いのない店舗がある。

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、遠藤達哉氏が集英社「少年ジャンプ+」で連載するスパイアクション&ホームコメディ漫画。敏腕スパイの“ロイド・フォージャー”と、心を読むことができる超能力者“アーニャ・フォージャー”、殺し屋“ヨル・フォージャー”の3人が、互いの正体を隠しながら共に暮らし、日々のトラブルと奮闘するストーリー。2023年10月7日からはアニメseason2を放送開始。映画『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』は12月22日に公開予定。

バンダイの「食べマスモッチ」は、キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」のシリーズ商品。もち生地の中に餡(あん)やクリームを包んでいる。

今回発売する「食べマスモッチ 劇場版 SPY×FAMILY CODE: White アーニャ・フォージャー」は、スパイファミリーに登場する『アーニャ・フォージャー』を表現した新商品。食べマスモッチ初の仕様として、お餅で出来た顔部分を、あんこで出来た髪部分でくるんでおり、新食感を味わうことができるという。

「食べマスモッチ 劇場版 SPY×FAMILY CODE: White アーニャ・フォージャー」商品パッケージ
「食べマスモッチ 劇場版 SPY×FAMILY CODE: White アーニャ・フォージャー」商品パッケージ

【関連記事】SPY×FAMILY&ビックリマン「スパイファミリーマンチョコ」発売決定、パッケージにアーニャ・ロイド・ヨル・ボンドをデザイン、発売日は1月23日/ロッテ

餡の味もひと工夫しており、あんこで表現した髪部分の中の餡はいちご味、お餅で表現した顔部分の中の餡はミルク味になっている。2つの餡を組み合わせて食べると、いちごミルクの風味が味わえる。見た目のかわいさと味のおいしさの両面を楽しめるという。

アーニャの表情は全7種類で、「よゆうのえみ」や「泣き顔」などの顔をラインナップしている。

「食べマスモッチ 劇場版 SPY×FAMILY CODE: White アーニャ・フォージャー」全7種類
「食べマスモッチ 劇場版 SPY×FAMILY CODE: White アーニャ・フォージャー」全7種類

なお、「食べマスモッチ 劇場版 SPY×FAMILY CODE: White アーニャ・フォージャー」は、ローソンの「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」キャンペーンの一環として販売する商品。

ローソンでは12月19日から「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」キャンペーンを開催しており、「グラスゼリー(白桃)」やマグネットシート付「マカダミアチョコレート」などを販売している。12月26日には「ボンドまん チキンクリーム味」の販売も開始する。

ローソン「スパイファミリー」ボンドまん チキンクリーム味
ローソン「スパイファミリー」ボンドまん チキンクリーム味

◆バンダイ「食べマスモッチ アーニャ・フォージャー」商品ページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税