ファミマ「サーティワン」アイス風マカロン発売、人気フレーバー「ラブポーションサーティワン」「キャラメルリボン」を再現/ファミリーマート

ファミリーマート「ラブポーションサーティワン風マカロン」「キャラメルリボン風マカロン」
ファミリーマート「ラブポーションサーティワン風マカロン」「キャラメルリボン風マカロン」

ファミリーマートは3月19日から、B-Rサーティワンアイスクリーム監修の「ラブポーションサーティワン風マカロン」「キャラメルリボン風マカロン」を順次発売する。

【関連記事】ファミマ、「ブラックサンダー」コラボ2024年も展開、ことしは新たにアイスを投入、コラボ6商品と公式ライバル商品「真っ黒なブロックサンダー」を合わせた7品を発売

全国のファミリーマート約1万6300店で取り扱う。地域によって発売日が異なり、東日本エリアでは3月19日、西日本エリアでは3月26日に発売する。なお、ファミリーマートの東日本エリアは、北海道・東北・関東地方と新潟県、長野県、山梨県、および静岡県の一部店舗。西日本エリアは、関西・中国・四国・九州・沖縄地方と、中部地方のうち東日本区分に含まれていない地域。

「ラブポーションサーティワン風マカロン」「キャラメルリボン風マカロン」は、ファミリーマートとサーティワンアイスクリームとのコラボレーション商品。サーティワンの人気アイスをイメージしたマカロンとして登場する。価格はともに税込280円。

「ラブポーションサーティワン風マカロン」は、サーティワンが2023年に開催したフレーバー総選挙で1位を獲得した「ラブポーションサーティワン」をイメージしたマカロン。マカロンにラズベリークリームとホワイトチョコクリーム、チョコチップをサンドして、ラブポーションサーティワンを表現している。

ファミリーマート「ラブポーションサーティワン風マカロン」
ファミリーマート「ラブポーションサーティワン風マカロン」

「キャラメルリボン風マカロン」は、2023年フレーバー総選挙で3位を獲得した「キャラメルリボン」をイメージ。マカロンにバニラクリームとキャラメルソースをサンドして、キャラメルリボンを表現した。

ファミリーマート「キャラメルリボン風マカロン」
ファミリーマート「キャラメルリボン風マカロン」
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税