「メローイエロー」がローソン限定で復刻発売、「ファンタシトラス&メローイエロー」登場、甘みの中に爽やかな柑橘の味わい

「メローイエロー」がローソン限定で復刻発売、「ファンタシトラス&メローイエロー」登場
「メローイエロー」がローソン限定で復刻発売、「ファンタシトラス&メローイエロー」登場

コカ・コーラの「ファンタ」ブランドは5月21日、「コカ・コーラ ファンタシトラス&メローイエロー」をローソン限定で発売した。

【関連記事】ローソンマチカフェ、「カフェラテ」「コーヒー」の濃さを選べるサービスを開始、カフェラテの濃さを選べるのはコンビニ初、「濃いめ」「ふつう」「軽め」から好みを選べる

懐かしの『メローイエロー』が「ファンタ」ブランドから復刻する商品。490ml、税込162円。ナチュラルローソン・ローソンストア100では取り扱わない。

『メローイエロー』は、1980年代に日本で発売された、アメリカ発の炭酸飲料。キャッチコピーは“とっても訳せない味”で、鮮やかな黄色の液色とシトラス系のなめらかなフレーバーが当時人気となった。2000年に販売を終了してしまった同商品だが、その後も何度かの復刻販売を行っている。今回は、『ファンタシトラス』と組み合わせた商品としてローソン限定で復刻を行う。

「コカ・コーラ ファンタシトラス&メローイエロー」は、爽やかなファンタシトラスを、なめらかな味わいでほどよい炭酸の『メローイエロー』でシュワっと仕上げた。暑くなるこの季節に合う、甘みの中に爽やかな柑橘の味わいを感じられるドリンクだという。

ローソン限定「ファンタシトラス&メローイエロー」
ローソン限定「ファンタシトラス&メローイエロー」

また、発売を記念してファンタInstagramアカウントでは、Coke ON ドリンクチケットが当たる「写真投稿キャンペーン」を実施している。

ファンタInstagramアカウント(@fanta_japan) をフォローし、指定ハッシュタグ(#PR #ローソン #ファンタメローイエロー)をつけて写真を投稿することで応募できる。抽選で100人に「Coke ON ドリンクチケット」をプレゼントする。応募期間は6月17日23時59分まで。

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税