ファミマ×森永アロエヨーグルト コラボ、「森永アロエヨーグルト味フラッペ」7月9日発売、ヨーグルト氷とヨーグルトクリームの2層仕立て、アロエ果肉入り

ファミリーマート 「森永アロエヨーグルト味フラッペ」
ファミリーマート 「森永アロエヨーグルト味フラッペ」

ファミリーマートは7月9日、コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFÉ」のフラッペシリーズから「森永アロエヨーグルト」とコラボレーションした商品「森永アロエヨーグルト味フラッペ」を順次全国のファミリーマート約1万6,300店で発売する。

ファミリーマート 「森永アロエヨーグルト味フラッペ」新登場
ファミリーマート 「森永アロエヨーグルト味フラッペ」新登場

【関連記事】ミニストップ「ソフトクリームバニラ1個無料クーポン」、10個購入でクーポンがもらえるマイレージ企画をアプリで開催

森永乳業の「森永アロエヨーグルト」は1994年発売のロングセラー商品で、今年発売30周年を迎える。ファミリーマートのフラッペと「森永アロエヨーグルト」のコラボで、暑い夏にもすっきり飲める「森永アロエヨーグルト味フラッペ」を開発した。

〈森永アロエヨーグルト味フラッペ〉

「森永アロエヨーグルト味フラッペ」の価格は税込350円。7月9日全国発売。ヨーグルト氷とヨーグルトクリームの2層仕立てでクリーミーな味わいと酸味を再現した。アロエ果肉入りで、食感も楽しめる。

ファミリーマート 「森永アロエヨーグルト味フラッペ」
ファミリーマート 「森永アロエヨーグルト味フラッペ」

店舗により取扱いのない場合がある。

森永乳業は、「クリーミーで濃厚な味わいと、みずみずしいアロエ葉肉の食感の組み合わせが、絶妙にマッチした“森永アロエヨーグルト味フラッペ”をお楽しみください」としている。

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税