サンリオ×NewDays「ポムポムプリン」「シナモロール」などのクリアファイルやステッカー配布・コラボ商品発売、7月30日から8月19日まで

NewDays「太っちょマカロン(プリン)」/サンリオコラボキャンペーン
NewDays「太っちょマカロン(プリン)」/サンリオコラボキャンペーン

JR東日本クロスステーションが運営する駅ナカのコンビニ「NewDays(ニューデイズ)」は7月30日から、サンリオのキャラクターたちとコラボしたキャンペーンを実施する。

【関連記事】サンリオ「マウントレーニアCreamy」コラボパッケージ発売、ポムポムプリン・マイメロディ・シナモロール、コラボ限定ぬいぐるみ当たるキャンペーンも

コラボ商品12品の発売に加え、税込700円以上の会計での「サンリオキャラクタークリアファイル」配布などを行うキャンペーン。開催期間は8月19日まで。

〈NewDays×サンリオ コラボ商品(価格表記はすべて税込)〉

コラボ商品は、サンリオキャラクターをイメージした限定スイーツ・パンを8品、コラボパッケージに切り替わるNewDaysの定番人気パン4品を取りそろえる。

◆焼きプリンみたいなドーナツ(155円)

「ポムポムプリン」をイメージしたドーナツ。カスタードクリームを練り込んだドーナツ生地に、プリン風味のチョコをコーティングして焼き上げた。パッケージは3種類。

NewDays「焼きプリンみたいなドーナツ」/サンリオコラボキャンペーン
NewDays「焼きプリンみたいなドーナツ」/サンリオコラボキャンペーン

◆太っちょマカロン ミルク(398円)

「ハローキティ」をイメージしたマカロン。フレッシュなバターをベースにしたクリームに、ミルクジャムを使用している。

NewDays「太っちょマカロン(ミルク)」/サンリオコラボキャンペーン
NewDays「太っちょマカロン(ミルク)」/サンリオコラボキャンペーン

【関連記事】ジョナサン×ハローキティ コラボ7月18日開始、ハローキティ50周年記念でコラボメニューや対象メニューでグッズ配布、配膳ロボ「ネコロボ」と「ハローキティ」のコラボデザイン

◆太っちょマカロン アップルシナモン(398円)

「シナモロール」をイメージしたマカロン。シナモンのスパイシーな香りとほのかな甘さが特徴のクリームに、りんごジャムを合わせた。

NewDays「太っちょマカロン(アップルシナモン)」/サンリオコラボキャンペーン
NewDays「太っちょマカロン(アップルシナモン)」/サンリオコラボキャンペーン

◆太っちょマカロン プリン(398円)

「ポムポムプリン」をイメージしたマカロン。シンプルな味わいのカスタードプリンをイメージし、ほどよい苦みのカラメルソースをフィリングにした。

NewDays「太っちょマカロン(プリン)」/サンリオコラボキャンペーン
NewDays「太っちょマカロン(プリン)」/サンリオコラボキャンペーン

◆プリン大福(180円)

「ポムポムプリン」をイメージした大福。カスタードホイップと、ほろ苦いカラメルソースを、もちもちの大福生地で包んでいる。

NewDays「プリン大福」/サンリオコラボキャンペーン
NewDays「プリン大福」/サンリオコラボキャンペーン

◆港シフォン シナモン紅茶(410円)

「シナモロール」をイメージしたシフォンケーキ。アールグレイの茶葉を混ぜたシナモン風味のシフォンケーキ生地に、ミルクティー味のクリームをのせている。

NewDays「港シフォン シナモン紅茶」/サンリオコラボキャンペーン
NewDays「港シフォン シナモン紅茶」/サンリオコラボキャンペーン

【関連記事】サーティワン「31ポケ夏!キャンペーン」ポケモンの2WAY保冷バッグ付きセット・アイスクリームサーバー付きまんぷくフレッシュパックなど発売、2024年テーマはピカチュウ&ホゲータ中心の“まんぷくサマータイム”

◆プリンチョコづくし(160円)

「ポムポムプリン」をイメージした菓子パン。クリームシートを折り込んだパン生地に、カラメルプリン風チョコダイスをのせ、プリン風味ビスケット生地を被せて焼き上げた。

NewDays「プリンチョコづくし」/サンリオコラボキャンペーン
NewDays「プリンチョコづくし」/サンリオコラボキャンペーン

◆アップルリボンデニッシュ(155円)

「ハローキティ」のリボンをイメージしたデニッシュ。クリームシートを折り込んだデニッシュ生地をリボンの形状に成型し、シャキシャキとした食感のリンゴダイスをのせた。

NewDays「アップルリボンデニッシュ」/サンリオコラボキャンペーン
NewDays「アップルリボンデニッシュ」/サンリオコラボキャンペーン

◆国産アップルパイ(190円)

コラボパッケージに切り替えて販売する定番商品。りんごの形がかわいらしいアップルパイ。青森県産りんごとカスタード風クリームを、りんご型のパイで包んでいる。

NewDays「国産アップルパイ」/サンリオコラボキャンペーン
NewDays「国産アップルパイ」/サンリオコラボキャンペーン

◆ジューシーなフレンチトースト(160円)

コラボパッケージに切り替えて販売する定番商品。マーガリンを塗り、バターのコクを感じるフレンチ液をかけて焼き上げたフレンチトースト。“じゅわっと甘い”厚ぎりで、満足感もあるとしている。

NewDays「ジューシーなフレンチトースト」/サンリオコラボキャンペーン
NewDays「ジューシーなフレンチトースト」/サンリオコラボキャンペーン

◆もちっとサンド メープル&マーガリン(150円)

コラボパッケージに切り替えて販売する定番商品。国産小麦のもちっとしたパンケーキ生地に、メープルジャムとマーガリンを挟んだ。

NewDays「もちっとサンド メープル&マーガリン」/サンリオコラボキャンペーン
NewDays「もちっとサンド メープル&マーガリン」/サンリオコラボキャンペーン

◆ハムチーズクロワッサン(160円)

コラボパッケージに切り替えて販売する定番商品。チーズクリームとハムを包み、チーズをトッピングして焼き上げたクロワッサン。

NewDays「ハムチーズクロワッサン」/サンリオコラボキャンペーン
NewDays「ハムチーズクロワッサン」/サンリオコラボキャンペーン

〈会計700円以上で「サンリオキャラクタークリアファイル」プレゼント〉

キャンペーンコラボ商品1品以上を含む、税込700円以上の購入で「オリジナルクリアファイル」をプレゼントする。数量限定・各店舗なくなり次第終了、1会計につき1枚のみ。クリアファイルのデザインは、週替わりで3種類を展開。第1弾(7月30日~8月5日)は「ハローキティ」、第2弾(8月6日~8月12日)は「シナモロール」、第3弾(8月13日~8月19日)は「ポムポムプリン」。

NewDays「サンリオキャラクタークリアファイル」
NewDays「サンリオキャラクタークリアファイル」

〈対象商品購入で「オリジナルステッカー」プレゼントも〉

キリンビバレッジの対象商品を2本同時に購入した人に、「オリジナルステッカー(全3種)」をプレゼントする。各店舗30枚限定・なくなり次第終了、1会計につき1枚のみ。対象商品は、「午後の紅茶」「生茶」「イミューズ」「おいしい免疫ケア」各ブランドの全16商品。

NewDays「オリジナルステッカー」/サンリオ コラボキャンペーン2024
NewDays「オリジナルステッカー」/サンリオ コラボキャンペーン2024

「NewDays」とサンリオのコラボキャンペーンは、一部店舗を除く「NewDays」で実施する。「NewDays KIOSK」店舗では、コラボ商品の販売のみで、クリアファイル・ステッカーの配布は実施しない。

クレジット表記=(C)2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L652281

■NewDays(ニューデイズ)公式サイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税