ファミマ「ヒロアカ」コラボ開催、クリアファイル・ステッカー配布や限定グッズ抽選プレゼント実施、コラボ食品「ヒロアカめし」「クランキー」販売も/ファミリーマート「僕のヒーローアカデミア コラボキャンペーン」

ファミマ「ヒロアカ」コラボ開催
ファミマ「ヒロアカ」コラボ開催

ファミリーマートは7月30日から、「僕のヒーローアカデミア コラボキャンペーン」を開始する。

【関連記事】くら寿司×ヒロアカ コラボキャンペーン、クリアファイル・うちわ・クリアカップのグッズ配布、「ビッくらポン!」景品にラバースタンド・缶バッジ・キラキラチャーム登場

「僕のヒーローアカデミア(略称:ヒロアカ)」は、2014年に堀越耕平氏が「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載を開始したコミックスシリーズ。“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前になった世界で主人公・緑谷出久が、笑顔で人々を救ける最高のヒーローを目指し、“個性”を悪用する犯罪者・敵〈ヴィラン〉に立ち向かいながら、仲間たちと共に成長する物語が描かれる。8月2日からは、劇場版「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト」の公開を予定している。

今回のキャンペーンでは、対象商品を購入した人にもれなく「オリジナルA4サイズクリアファイル」「オリジナルダイカットステッカー」をプレゼントするほか、抽選で「描き下ろしデザインアクリルボード」などをプレゼントする。また、8月6日からは、コラボ商品として「ヒロアカめし」「クランキー 僕のヒーロークッキー&クリーム」を販売する。

〈ファミリーマート×ヒロアカ「クリアファイル」「ダイカットステッカー」配布〉

「オリジナルA4サイズクリアファイル」「オリジナルダイカットステッカー」は、キャンペーン期間中に対象の菓子などを2個購入した人に、先着でプレゼントする。プレゼント開始日時はそれぞれのグッズごとに異なる。

ファミリーマート×ヒロアカプレゼント対象商品
ファミリーマート×ヒロアカプレゼント対象商品

7月30日午前10時からは、「オリジナルA4サイズクリアファイル」(全5種)を配布。表面には、ヒーローである「緑谷出久(みどりや いずく)」「爆豪勝己(ばくごう かつき)」「麗日お茶子(うららか おちゃこ)」「轟焦凍(とどろき しょうと)」「オールマイト」をデザイン、裏面には、各ヒーローとともに、ヴィランの「死柄木弔(しがらきとむら)」「トガヒミコ」「荼毘(だび)」「オール・フォー・ワン」を描いている。サイズは横310mm×縦220mm。

「オリジナルA4サイズクリアファイル」
「オリジナルA4サイズクリアファイル」

8月13日午前10時からは、「オリジナルダイカットステッカー」(全5種)を配布。4人のヒーローとヴィラン3人を、ダイカット(イラストの輪郭に沿って型取られた形状)のステッカーにデザインしている。サイズはおよそ80mm×70mm以内(ステッカーにより形状は異なる)。

「オリジナルダイカットステッカー」
「オリジナルダイカットステッカー」

〈抽選プレゼントは「アクリルボード」やコラボ商品デザインのタオル・ペアグラス〉

抽選応募キャンペーンは、ファミマのアプリ「ファミペイ」を提示して対象の菓子などを購入すると、1商品につきスタンプが1個たまる。各グッズごとに必要なスタンプをためて抽選に応募することができる。スタンプ付与期間は7月30日から8月19日まで、応募期間は8月23日まで。対象商品はもれなくもらえるグッズの対象と同じ。

スタンプ10個では、「描き下ろしデザインアクリルボード(A2サイズ)」に応募できる。当選人数は10人。

「描き下ろしデザインアクリルボード(A2サイズ)」
「描き下ろしデザインアクリルボード(A2サイズ)」

スタンプ5個(Aコース)では、「ヒーローVS敵〈ヴィラン〉タオル2枚セット(クランキーデザイン)」に応募できる。「緑谷VS死柄木セット」「爆豪VS死柄木セット」のいずれか好きなグッズに応募でき、それぞれ抽選で15人に当選する。

「ヒーローVS敵〈ヴィラン〉タオル2枚セット(クランキーデザイン)」
「ヒーローVS敵〈ヴィラン〉タオル2枚セット(クランキーデザイン)」

スタンプ5個(Bコース)では、「ヒロアカめしデザインペアグラス+ヒロアカめし(4種)セット」に応募できる。当選人数は30人。

「ヒロアカめしデザインペアグラス+ヒロアカめし(4種)セット」
「ヒロアカめしデザインペアグラス+ヒロアカめし(4種)セット」

〈ファミリーマート×ヒロアカコラボ商品は「ヒロアカめし」「クランキー 僕のヒーロークッキー&クリーム」〉

8月6日に発売するコラボ商品のラインナップは、「ヒロアカめし」(税込150円)と、「クランキー 僕のヒーロークッキー&クリーム」(税込183円)。

「ヒロアカめし」は、UHA味覚糖の“忍者めし”とコラボした商品で、忍者めしに登場するキャラクター風にヒロアカの登場人物をデザインしている。フレーバーは、作中に登場するフレーズから取った、“プルスウルトラソーダ味”。

「ヒロアカめし」
「ヒロアカめし」

「クランキー 僕のヒーロークッキー&クリーム」は、ロッテ“クランキー”のコラボ商品。パッケージは全8種類で、天面はつながるデザインになっている。また、裏面にはミニキャライラストをのせている。

「クランキー 僕のヒーロークッキー&クリーム」
「クランキー 僕のヒーロークッキー&クリーム」

◆ファミマ「僕のヒーローアカデミア コラボキャンペーン」特設ページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税