ローソン「ウマ娘」クリアファイル先着プレゼント8月20日から、アグネスタキオン・ジャングルポケット・ドゥラメンテなど、マグネットシート付『きのこの山』『たけのこの里』販売も/「ウマ娘 プリティーダービー」キャンペーン

ローソン「ウマ娘 プリティーダービー」キャンペーン
ローソン「ウマ娘 プリティーダービー」キャンペーン

ローソンは8月20日午前7時から、「ウマ娘 プリティーダービー」オリジナルクリアファイル先着プレゼントを開始する。

【関連記事】ローソン「ブルーアーカイブ」クリアファイル・缶バッジ先着プレゼント、ゲヘナ風紀委員会のヒナ・アコ・イオリ・チナツやセナを夏服でデザイン、アクリルスタンドなどグッズ販売も/「ブルアカ」キャンペーン

ローソンが開催する「ウマ娘 プリティーダービー」キャンペーンの一環として、店頭で配布するもの。対象となる明治の菓子を3個購入した人に、先着順でプレゼントする。対象店舗は一部を除く全国のローソン。ナチュラルローソン・ローソンストア100は対象外。また、ローソンスマホレジによる支払いは対象外。

「ウマ娘 プリティーダービー」は、Cygamesが2021年2月24日から配信するスマートフォン向けの育成シミュレーションゲーム。プレイヤーは「トレセン学園」の新人トレーナーとなり、実在する競走馬を擬人化した「ウマ娘」のレースで勝利を目指す。ゲームのほかアニメなどメディアミックスコンテンツとしても広く展開している。

〈ウマ娘 プリティーダービー「オリジナルクリアファイル」は全7種、明治の商品購入で/ローソン〉

今回ローソンが配布するウマ娘「オリジナルクリアファイル」は、明治の菓子『きのこの山』『たけのこの里』を持ったウマ娘を描いている。ラインナップは「ラインクラフト」「シーザリオ」「アグネスタキオン」「ジャングルポケット」「ドゥラメンテ」「トランセンド」と、全員集合デザイン。クリアファイルサイズはおよそ縦310mm×横220mm。

クリアファイルの配布数量は店舗ごとに、キャラクター単体6種類×各3枚、集合デザイン6枚の、計24枚。1人1店舗の購入につき各1枚、合計7枚まで受け取れる。配布期間は9月2日までだが、なくなり次第終了する。

ローソン「ウマ娘」オリジナルクリアファイル
ローソン「ウマ娘」オリジナルクリアファイル

「オリジナルクリアファイル」プレゼントの対象商品は以下の通り。店舗により一部、取り扱いのない商品がある。売場には目印のPOPを掲げる。

〈ローソン「ウマ娘 プリティーダービー」オリジナルクリアファイル対象商品(税込)〉

・「ミルクチョコレート」50g、156円
・「ミルクチョコレート BOX」26枚、346円
・「ストロベリーチョコレート BOX」26枚、368円
・「チョコレート効果 カカオ72%パウチ」40g、216円
・「チョコレート効果 カカオ86%パウチ」37g、216円
・「チョコレート効果 カカオ72%蜜漬けオレンジピールパウチ」34g、216円
・「アーモンドチョコレート ポケットパック」33g、135円
・「ミルクチョコレート CUBIE」42g、154円
・「ハイミルクチョコレート CUBIE」42g、154円
・「アポロ マイスタイル」41g、221円
・「きのこの山」74g、244円
・「きのこの山 ポケットパック」32g、143円
・「たけのこの里 ポケットパック」32g、143円
・「たけのこの里 西尾抹茶ポケットパック」30g、143円
・「アポロ」46g、164円
・「マーブル」32g、164円
・「チョコベビー」32g、164円
・「コーヒービート」32g、164円
・「バナナチョコ」37g、164円
・「プチアソート」50g、241円
・「ポイフル」53g、159円

ローソン「ウマ娘」オリジナルクリアファイル対象商品
ローソン「ウマ娘」オリジナルクリアファイル対象商品

〈マグネットシート付き『きのこの山』『たけのこの里』販売も/ローソン「ウマ娘 プリティーダービー」キャンペーン〉

ローソンの「ウマ娘 プリティーダービー」キャンペーンではクリアファイル配布のほかに、コラボデザインの『きのこの山』『たけのこの里』『きのこの山 いちご&ショコラ』の販売を8月20日から行う。各税込798円。各商品には、マグネットシート2種類のうち、どちらか1枚が入っている。

マグネットシートのラインナップは、『きのこの山』が、「ラインクラフト」「シーザリオ」、『たけのこの里』が、「アグネスタキオン」「ジャングルポケット」、『きのこの山 いちご&ショコラ』が、「ドゥラメンテ」「トランセンド」。シートサイズは約61mm×65mm。

ローソン×ウマ娘『きのこの山』
ローソン×ウマ娘『きのこの山』
ローソン×ウマ娘『たけのこの里』
ローソン×ウマ娘『たけのこの里』
ローソン×ウマ娘『きのこの山 いちご&ショコラ』
ローソン×ウマ娘『きのこの山 いちご&ショコラ』

◆ローソン「ウマ娘 プリティーダービー」キャンペーン特設ページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税