ファミマ「ルイージキャンペーン」開始、アクリルキーホルダー配布、コラボ商品「ルイージの絶叫激辛グリーンカレー味ラーメン」発売など

ファミリーマート「ルイージの絶叫激辛グリーンカレー味ラーメン」
ファミリーマート「ルイージの絶叫激辛グリーンカレー味ラーメン」

ファミリーマートは8月20日から、全国の約1万6,300店舗で「スーパーマリオ」シリーズに登場するキャラクター「ルイージ」のキャンペーンを開催する。

6月にファミリーマートで実施した『ルイージマンション2HD キャンペーン』が好評だったことを受け、「ルイージ」が主役の『ルイージ キャンペーン』第2弾を実施するという。カップ麺とサンドイッチのコラボ商品、対象商品の購入で配布するオリジナルグッズ、抽選で当たる限定グッズなどを展開。

ファミリーマート『ルイージ キャンペーン』
ファミリーマート『ルイージ キャンペーン』

【あわせて読みたい】ファミマ「たぶん40%増量作戦」第1弾は売上増量前比250%と好評、13日からXで1万人に「ザクザクきわだつクランチチョコ」無料券配布

〈『ルイージ キャンペーン』第2弾 コラボ商品2品〉

コラボ商品は、2品を数量限定で販売する。「ルイージのグリーン野菜サンド」378円、「ルイージの絶叫激辛グリーンカレー味ラーメン」246円(各税込)。

◆ルイージのグリーン野菜サンド

ルイージをイメージした、緑の野菜をはさんだサンドイッチ。サラダチキン、ゆでたまご、ミニブロッコリー、タマゴサラダなど人気の具材を組み合わせている。ブロッコリーの食感がアクセントとなり、食べやすい仕立てだという。8月20日発売。

ファミリーマート「ルイージのグリーン野菜サンド」
ファミリーマート「ルイージのグリーン野菜サンド」

◆ルイージの絶叫激辛グリーンカレー味ラーメン

辛いグリーンカレー味のカップ麺。具材は、鶏そぼろ、キャベツ、ほうれん草。Nintendo Switch専用ソフト「ルイージマンション2HD」で、オバケに遭遇して絶叫するルイージをイメージしたという。オリジナルシール(全10種)入り。8月27日発売。

ファミリーマート「ルイージの絶叫激辛グリーンカレー味ラーメン」
ファミリーマート「ルイージの絶叫激辛グリーンカレー味ラーメン」

【あわせて読みたい】セブンイレブン「ワンピース」ミンティアケース配布、ルフィの麦わら帽子やチョッパー、ニカなどデザイン

〈グッズ配布 アクリルキーホルダー・クリアファイル・ステッカー〉

対象商品の購入でもらえるグッズのプレゼントキャンペーンを複数展開する。いずれも景品がなくなり次第終了。

◆飲料キャンペーン(アクリルキーホルダー)8月20日~

対象ドリンクを2本同時に購入するごとに、オリジナルデザインのアクリルキーホルダー(全4種)1個を配布する。キーホルダーは、クリアなアクリルの素材感や丸い形が特徴のルイージをイメージしたデザイン。配布開始は8月20日午前10時から。対象商品は、「タリーズブラック390ml」159円、「ビタミンウォーター 500ml」141円(各税込)。

アクリルキーホルダー・対象商品/ファミリーマート『ルイージ キャンペーン』
アクリルキーホルダー・対象商品/ファミリーマート『ルイージ キャンペーン』

◆菓子・カップ麺コース(第1弾:A4サイズクリアファイル)8月27日~

対象の菓子・カップ麺を2個同時に購入するごとに、オリジナルデザインのA4サイズクリアファイル(全4種)1個を配布する。クリアファイルは、表面に『ルイージマンション2HD』の世界観を描いた。裏面の各デザインのモチーフの部分は透明になっている。配布開始は8月27日午前10時から。

菓子・カップ麺コースの対象商品は、カップ麺「ルイージの絶叫激辛グリーンカレー味ラーメン」、菓子「紗々」「ガルボ ポケットパック」「ピザポテト」ほか。対象商品の一覧はキャンペーン特設サイトから確認できる。

A4サイズクリアファイル/ファミリーマート『ルイージ キャンペーン』
A4サイズクリアファイル/ファミリーマート『ルイージ キャンペーン』

【あわせて読みたい】ファミマ“懐かしい給食の味”チルドカップ「ミルメークミルクコーヒー」発売、生乳量60%にアップ/古谷乳業

◆菓子・カップ麺コース(第2弾:ステッカー)9月3日~

菓子・カップ麺コースの第2弾は、「ルイージ オリジナルステッカー(全5種)」をプレゼントする。ステッカーは、さまざまなゲームタイトルのルイージを描いた、ファミリーマート限定デザイン。配布開始は9月3日午前10時から。対象商品は菓子・カップ麺コースの第1弾と同じ。

ステッカー/ファミリーマート『ルイージ キャンペーン』
ステッカー/ファミリーマート『ルイージ キャンペーン』

〈抽選で当たるグッズプレゼントも/「ファミペイ」スタンプで応募〉

抽選で当たるグッズのプレゼントキャンペーンも実施する。ファミマのアプリ「ファミペイ」を提示すると、対象商品を1つ購入ごとにスタンプが1個がたまり、好みのコースに応募できる。

◆第1弾(8月20日~)サンドイッチコース

第1弾の対象商品は、「ルイージのグリーン野菜サンド」を含めたサンドイッチ・ロールパン・バーガー・調理パン全品。キャンペーン期間は8月20日から9月9日まで(応募期間は9月13日まで)。景品は、スタンプ8個コース「ルイージのオーバーオール柄スーツケース」5人、スタンプ4個コース「ルイージのスープジャー」20人、スタンプ2個コース「ファミマポイント 500円相当」100人。

「ファミペイ」スタンプで応募して抽選で当たるグッズ1弾
「ファミペイ」スタンプで応募して抽選で当たるグッズ1弾

◆第2弾(8月27日~)菓子・カップ麺コース

第2弾の対象商品は、カップ麺「ルイージの絶叫激辛グリーンカレー味ラーメン」、菓子「紗々」「ガルボ ポケットパック」「ピザポテト」ほか。対象商品の一覧はキャンペーン特設サイトから確認できる。キャンペーン期間は8月27日から9月16日まで(応募期間は9月20日まで)。景品は、スタンプ8個コース「ルイージのブランケット」5人、スタンプ4個コース「ルイージのプレート2枚セット」20人、スタンプ2個コース「ファミマポイント 500円相当」100人。

「ファミペイ」スタンプで応募して抽選で当たるグッズ2弾
「ファミペイ」スタンプで応募して抽選で当たるグッズ2弾

■ファミリーマート『ルイージ キャンペーン』特設サイト

クレジット表記=(c)Nintendo

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税