ファミマ「感動!スイーツパン」10月8日3品発売、世界大会日本人初優勝の安食雄二シェフ監修、定番のパンを贅沢なスイーツと融合させた新シリーズ展開

ファミリーマート 「ティラミスメロンパン ヘーゼルナッツコーヒークリーム」パッケージと中身イメージ
ファミリーマート 「ティラミスメロンパン ヘーゼルナッツコーヒークリーム」パッケージと中身イメージ

ファミリーマートは10月8日、プライベートブランド「ファミマルBakery」から“世界No.1パティシエ”の安食雄二シェフが監修した「感動!スイーツパン」を沖縄県を除く全国のファミリーマート約1万5,900店で発売する。

ファミリーマート 「感動!スイーツパン」
ファミリーマート 「感動!スイーツパン」

【関連記事】ファミマ「ビールフェア」10月8日から開催、ビールに合う「おつまみ」「菓子」や限定のクラフトビールを展開

安食雄二氏は、1996年の世界大会、グランプリインターナショナル・マンダリンナポレオンコンクールで日本人初優勝を果たしたシェフ。「ティラミスメロンパン ヘーゼルナッツコーヒークリーム」「塩キャラメル生フランスパン」「焼きチョコクロワッサン クイニーアマン仕立て」を発売する。

「ファミマルBakery」はプライベートブランド「ファミマル」のベーカリーラインとして2023年10月から展開している。1周年を迎え、新商品として「パンより贅沢。スイーツより満足。」をコンセプトとして安食雄二シェフの監修で、定番のパンを贅沢なスイーツと融合させた新シリーズ「感動!スイーツパン」を発売する。

〈感動!スイーツパン〉

価格は各税込表記。

「ティラミスメロンパン ヘーゼルナッツコーヒークリーム」185円。コーヒー生地と、ヘーゼルナッツ入りのココア風味ビスケット生地を組み合わせたメロンパンに、ヘーゼルナッツコーヒークリームとマスカルポーネ風味ホイップをサンドしたメロンパン。

ファミリーマート 「ティラミスメロンパン ヘーゼルナッツコーヒークリーム」パッケージと中身イメージ
ファミリーマート 「ティラミスメロンパン ヘーゼルナッツコーヒークリーム」パッケージと中身イメージ

「塩キャラメル生フランスパン」185円。生クリームを練りこんだしっとりとしたフランスパン生地に、コクのあるビターキャラメルソースと、塩味をきかせたミルクホイップをサンドして、キャンディングアーモンドをトッピングした。

ファミリーマート 「塩キャラメル生フランスパン」パッケージと中身イメージ
ファミリーマート 「塩キャラメル生フランスパン」パッケージと中身イメージ

「焼きチョコクロワッサン クイニーアマン仕立て」185円。チョコクリームを絞ったチョコ味のクロワッサン生地に塩味のきいたアメフィリングを絞り、生クリーム入りのチョコクリームを包み込んで焼き上げた。アメフィリングの食感も楽しめるクイニーアマン仕立ての商品。

ファミリーマート 「焼きチョコクロワッサン クイニーアマン仕立て」パッケージと中身イメージ
ファミリーマート 「焼きチョコクロワッサン クイニーアマン仕立て」パッケージと中身イメージ
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税