ローソンストア100、値段そのまま「100円ドーナツ」シリーズ刷新、新ブランド名「with DONUTS」として展開、新パッケージは茶色系のモカカラーでまとめたカフェの雰囲気
ローソンストア100は11月6日、「100円ドーナツ」シリーズを価格はそのまま100円(税込108円)でブランド名とパッケージデザインを刷新する。
【関連記事】ミニストップ「無限くりーむ」にチョコブラウニーを埋め込んだ「無限くりーむ ブラウニー発掘しちゃって~!!」10月29日発売、発売1周年記念第2弾の期間限定商品
ブランド名は「with DONUTS」と改め、パッケージはシリーズ全商品で刷新する。「with DONUTS」では、季節ごとにラインアップを見直し、5種類から6種類のドーナツを展開していく。
〈11月6日発売の「with DONUTS」シリーズ〉
価格はいずれも税込108円。
「オールドファッションドーナツ チョコ」は、定番人気のオールドファッションドーナツに、チョコをかけた商品。しっとりソフトな生地が昔ながらの親しみあるドーナツ。
「牛乳仕込みのミルクチュロッキー」は、ドーナツ生地を北海道牛乳で仕込んだチュロッキー。ミルク本来の風味や甘みを感じられる仕様。
「モッチリング いちご」は、もちもちとした弾力ある生地のドーナツに、いちごチョコをコーティングした。もっちりとした食感と見た目も“可愛い”ドーナツ。
「クロワッサンドーナツホワイトチョコ」は、クロワッサンのように層になったさっくり生地にホワイトチョコをかけた。外はカリッと、中はサクサクふんわりとした食感が特徴。
「スイートチョコドーナツ」は、ふんわりとくちどけのよいドーナツにチョコをかけた。とろけるような食感。
「ツイストサンド いちごジャム&ホイップ」は、ふんわりとしたツイストドーナツに、いちごジャムといちごホイップをサンドし、さらに上からいちごチョコをかけたいちごづくしのドーナツ。
◆新ブランド名とパッケージデザイン
「with DONUTS」は、デザートよりも食べ応えがあり、菓子パンよりもおやつに近い、“絶妙なポジショニング”の食べ物としている。
今回、「食べるシーンを選ばない、ちょっと小腹がすいた時の「隙間」を満たす手軽さや、ひとりひとりの生活に寄り添った身近な存在として愛着をもっていただきたいと考え、ネーミングを変更した」という。
新パッケージは、全体を茶色系のモカカラーでまとめ、カフェの雰囲気を想起することでコーヒーと“一緒に”、休憩の“おともに”、と「親しみや暖かみのあるデザイン」へ変更する。