ファミマ、クリスピーチキン人気商品「ハバネロホット」復活発売、あわせて2億食突破記念で「1個買うと1個もらえる」対象に「クリスピーチキン」2種/ファミリーマート

ファミマ 「クリスピーチキン(ハバネロホット)」イメージ
ファミマ 「クリスピーチキン(ハバネロホット)」イメージ

ファミリーマートは11月5日、「クリスピーチキン(ハバネロホット)」を全国の約1万6,300店で発売した。

【関連記事】ローソンストア100、値段そのまま「100円ドーナツ」シリーズ刷新、新ブランド名「with DONUTS」として展開、新パッケージは茶色系のモカカラーでまとめたカフェの雰囲気

あわせて11月5日から11月11日までの期間で、「ファミペイ」を提示して「クリスピーチキン」を購入すると、「クリスピーチキン」のファミペイ無料引換クーポンがもらえる「1個買うと1個もらえる」企画も展開する。

「クリスピーチキン」は2021年3月に発売、2024年6月に「大きくなって価格据え置き」でリニューアルした。2024年9月にはシリーズ累計約2億食を突破したという。

今回発売する「ハバネロホット」は、過去発売したフレーバー商品の中で1位の販売数量で人気のあった商品。SNS上でも「早くハバネロを復活させてほしい」「ハバネロが好きだったな」などの声があったという。

〈クリスピーチキン(ハバネロホット)〉

価格は税込表記。

「クリスピーチキン(ハバネロホット)」178円。さっぱりとした鶏むね肉にクリスピーな衣の食感が楽しめるフライドチキン。「ハバネロ」を使用した刺激的な辛さが”やみつき”になる商品に仕上げた。

ファミマ 「クリスピーチキン(ハバネロホット)」
ファミマ 「クリスピーチキン(ハバネロホット)」

「クリスピーチキン プレーン」178円。醤油とニンニクを使ったシンプルな味つけで、衣はさらにカリッと食感に、中の肉はさらにしっとり食感に仕上げた。

ファミマ 「クリスピーチキン プレーン」
ファミマ 「クリスピーチキン プレーン」

◆2億食突破記念

クリスピーチキン2億食突破を記念して、ファミペイバーコードをレジでスキャンして対象商品を購入すると、「クリスピーチキン(プレーン/ハバネロホットいずれか)」のファミペイ無料引換クーポンがもらえるキャンペーンを実施する。

ファミマ クリスピーチキンを「1個買うと1個もらえる」
ファミマ クリスピーチキンを「1個買うと1個もらえる」

配信期間は11月5日から11月11日、利用期間は11月12日から11月18日。

ファミペイは、一部店舗では利用できない場合がある。地域・店舗によって、一部商品の取り扱いがない場合がある。

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税