ファミリーマート、2024年クリスマスは「アレンジクリスマス」、物価高で節約志向が強い中、自分らしく組み合わせ出来るよう全68種類の豊富なラインアップを展開、調査では「自宅で過ごす」が多数

ファミリーマート クリスマス商品展開
ファミリーマート クリスマス商品展開

ファミリーマート 調査結果 グラフ「今年のクリスマスをどう過ごす?」
ファミリーマート 調査結果 グラフ「今年のクリスマスをどう過ごす?」
ファミリーマート 「アレンジクリスマス」
ファミリーマート 「アレンジクリスマス」
ファミリーマート 「クリスマス」
ファミリーマート 「クリスマス」
ファミリーマート 調査結果 グラフ「物価高の影響」
ファミリーマート 調査結果 グラフ「物価高の影響」
ファミリーマート 調査結果 グラフ「飲食にかける予算・外食派 自宅派」
ファミリーマート 調査結果 グラフ「飲食にかける予算・外食派 自宅派」
ファミリーマート 調査結果 グラフ「クリスマスの食事で総菜・テイクアウトを使ったことは」
ファミリーマート 調査結果 グラフ「クリスマスの食事で総菜・テイクアウトを使ったことは」

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税