ローソン「具!おにぎり」丼(どんぶり)テーマ新商品発売、「まるでまぐろたたき丼とろたく風」「まるでチキン南蛮丼」登場

ローソン「具!おにぎり」丼(どんぶり)テーマ新商品発売
ローソン「具!おにぎり」丼(どんぶり)テーマ新商品発売

ローソンは4月1日、「具!おにぎり」新商品として、「丼(どんぶり)」をテーマとした2商品を発売した。

【関連記事】ローソン「チーズフェア」開催、生地とチーズが特徴の「とろ~りチーズパン」「とろ~りチーズナン」「チーズとボロネーゼのパン」発売

「具!おにぎり」は、満足度のあるボリュームが特徴の、具をはさみこむように仕上げた商品シリーズ。今回は、“丼(どんぶり)”をテーマに「具!おにぎり まるでまぐろたたき丼とろたく風」「具!おにぎり まるでチキン南蛮丼」の2種類を展開する。ナチュラルローソンでは取り扱わない。

「具!おにぎり まるでまぐろたたき丼とろたく風」は、なめらかな食感のまぐろたたきに、相性の良い沢庵をトッピングした商品。税込354円。

ローソン「具!おにぎり まるでまぐろたたき丼とろたく風」
ローソン「具!おにぎり まるでまぐろたたき丼とろたく風」

「具!おにぎり まるでチキン南蛮丼」は、たまご感のあるタルタルソースとチキン南蛮相性の相性が良いという組合せを入れている。税込354円。

ローソン「具!おにぎり まるでチキン南蛮丼」
ローソン「具!おにぎり まるでチキン南蛮丼」
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=税込15,811円、6ヵ月=税込30,305円、1年=税込57,974円