マックに「ダブルチョコメルツ」登場、“しあわせがすぎる”チョコづくしの新スイーツ/日本マクドナルド
マクドナルドの「メルツ」は、ふんわり生地のパンにソースをかけたスイーツシリーズ。今回の新商品「ダブルチョコメルツ」は、ほんのり甘いココアの味わいが楽しめるチョコパンに、“とろ~りチョコソース”をかけた、温かいチョコブレッドのスイーツ。チョコ好きの人にはもちろん、「無性に甘いもので自分を甘やかしたくなる時」や、「一日の終わりに頑張った自分へのご褒美」にも向く、「心もお腹も幸せでいっぱいに満たされる一品」だという。
「ダブルチョコメルツ」は、「しあわせが、すぎる。」をキャッチコピーとして、CMやTwitterキャンペーンも展開する。
「ダブルチョコメルツ」は「しあわせが、すぎる。」をキャッチコピーに展開
11月5日から全国で放映開始するTV-CM、ダブルチョコメルツ「しあわせが、すぎる。」篇(15秒)は、チョコレート天井の部屋に招き入れられた女性がダブルチョコメルツを食べた瞬間から、次々と“とろけるような出来事”が起こる内容。
また、マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)では11月6日まで、「#しあわせがすぎる瞬間Twitterキャンペーン」を実施。同アカウントが投稿する、「#しあわせがすぎる瞬間」のハッシュタグが付いた投稿を、投稿文に記載された参加条件に従って引用リツイートまたはツイートすることで、割引クーポンを応募者全員に、抽選で100人にマックカード2,000円分をプレゼントする。
日本マクドナルドは「ダブルチョコメルツ」について、「今年10月に全面リニューアルした“プレミアムローストコーヒー”とも相性抜群です」、「“しあわせが、すぎる。”のキャンペーンタイトルにふさわしい、心も身体もあたたまるようなひと時をお過ごしください」などとしている。