マックに「アツ!チーダブチ」「アツ!チーてりやき」登場、ブアツい特製チーズを使用/日本マクドナルド
「アツ!チーダブチ」と「アツ!チーてりやき」は、「ブアツく生きよう」キャンペーン第1弾商品。「ブアツく生きよう」キャンペーンは第3弾までの展開を予定し、常に人気No.1を争うマクドナルドの定番商品「ダブルチーズバーガー(通称“ダブチ”)」と「てりやきマックバーガー(通称“てりやき”)」に、“ブアツく”したチーズやベーコンなどの具材をサンドした商品を展開する。
「アツ!チーダブチ」は、2枚のビーフパティをサンドした「ダブルチーズバーガー」に、厚切りの特製オリジナルブレンドチーズ2枚を加えたハンバーガー。2枚の特製チーズは、チェダーチーズのほかに、クリームチーズとカマンベールチーズパウダーを配合した、濃厚でコクのある厚切りチーズとなっている。
「アツ!チーてりやき」は、てりやき風味のポークパティが人気の「てりやきマックバーガー」に厚切りの特製チーズを加えたハンバーガー。3種のチーズの旨味とまろやかさが甘辛いてりやきソースを引き立てるという。
マクドナルド「アツ!チーてりやき」
1月22日から1月28日に開催予定の第2弾では、ブアツいベーコンをサンドした「アツ!ベーダブチ」と「アツ!ベーてりやき」を販売予定。第3弾は1月29日から2月11日に開催予定で、1月7日時点で商品内容は未発表だが、「ブアツく生きようキャンペーンにふさわしい商品のラインアップを用意している」という。
マクドナルド「ブアツく生きよう」キャンペーンは第3弾までを予定
キャンペーンに先立ち、1月6日からは新TV-CM「ブアツく生きよう 汚いデスク」篇(15秒)を全国で放映開始。CMにはお笑いトリオ「ハナコ」の岡部大さんが登場し、「ブアツく生きよう」というテーマのもと、どんな状況でも、ブアツくポジティブに生きる様子をユニークに表現している。
また、マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)では、1月13日、20日、27日の各日、「“新年の目標 手アツいリマインダー”コメント付きRTキャンペーン」を開催する。「#手アツいリマインダー」のハッシュタグが付いたキャンペーン対象ツイートを、「今年のブアツい目標」コメント付きで引用リツイートすると、3日後に「3日坊主になっていませんか?」という投げかけのリマインド連絡が届き、3日坊主になりがちな「今年の目標」を手アツくサポートするキャンペーン。引用リツイートした人から抽選で合計10人に1000円分のマックカード、ハズレの人にも割引クーポンをプレゼントする。
「“新年の目標 手アツいリマインダー”コメント付きRTキャンペーン」の応募期間は、第1弾が1月13日の15:00~23:59(当選者3人)、第2弾が1月20日の9:00~23:59(当選者3人)、第3弾が1月27日の9:00~23:59(当選者4人)。