マクドナルド“サムライマック”、炙り醤油風「ダブル肉厚ビーフ」「ベーコントマト肉厚ビーフ」販売開始
日本マクドナルド株式会社は4月8日から、「サムライマック」として、「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」を販売開始した。5月中旬までの期間限定。
「サムライマック」は、“大人が満足する”バーガーを目指して開発した、2種類の新商品。大人の世代が、「これはまさに自分のための商品だ」と感じるような、和の味わいと肉厚ビーフのボリューム感を楽しめる、満足感のあるハンバーガーで、事前に行った調査でも、食べ応えのほか、炙り醤油風ソースと具材との相性の良さ、全体のバランスの良さで高評価を得たという。
「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」は、厚みのある100%ビーフとコクのあるチェダーチーズを2枚ずつ重ね、香ばしい炙り醤油風のソースが引き立てる、ビーフを味わい尽くせるハンバーガー。単品490円、バリューセット790円(以下、税込価格)。
「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」は、厚みのある100%ビーフと2枚のスモークベーコン、ふんだんな野菜に、香ばしい炙り醤油風のソースが決め手の、肉と野菜のバランスが良いハンバーガー。単品490円、バリューセット790円。
どちらも、香ばしい炙り醤油風のソースが食欲をそそり、ジューシーな肉厚ビーフのボリューム感溢れる味わいで、食へのこだわりを強く持つ人でも満足できる商品だという。
「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」
サムライマックのキャンペーンアンバサダーには、俳優の堺雅人さんが就任。スペシャルサイトやTwitterなどで商品の紹介をするほか、Twitterで「#サムライマックはじマンデー ハッシュタグキャンペーン」を開催する。
マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、「#サムライマックはじマンデー」のハッシュタグが付いたキャンペーン対象のツイートに、“今週も頑張るぞ!”の意気込みをリプライして応募(リプライの内容自体にも、「#サムライマックはじマンデー」が入っている必要がある)。抽選で1つのキャンペーン対象ツイートにつき各50人、合計150人にマックカード1,000円分をプレゼントする。
◆「#サムライマックはじマンデー ハッシュタグキャンペーン」応募期間
第1弾:4月13日 10時30分~23時59分 当選者50人
第2弾:4月20日 11時30分~23時59分 当選者50人
第3弾:4月27日 11時30分~23時59分 当選者50人