鬼滅の刃×銀だこ グッズ詰め合わせ「鬼滅袋」は藤の花の家紋入りトートバッグ、ジオラマアクリルスタンドなどセットに
「銀だこ」と鬼滅の刃のコラボは、“日本一アツアツの鬼退治!”をキャッチコピーに行う企画。8月10日にコラボが発表され、8月24日の詳細発表では公式サイトにアクセスが集中し、時間をおいてアクセスするよう公式Twitterアカウントで呼びかけられるなど、キャンペーン開始前から大きな反響を呼んでいる。
コラボ企画開始前日の9月7日に特設サイトで明かされた情報によると、「鬼滅袋」の内容は「3000円コース」「5000円コース」「8800円コース」の3種類(税別)。発送は2021年1月~2月を予定している。
「3000円コース」はホワイト・グレーの2種類の「トートバッグ」から好きなデザイン1つと、「お食事券1000円分」。食事券のデザインは「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」「竈門禰豆子(かまどねずこ)」。トートバッグのサイズは約330mm×200mm×120mm。
鬼滅の刃×銀だこ「鬼滅袋」3000円コース
「5000円コース」は好きなデザインの「トートバッグ」1つと、「お食事券1000円分」に加え、書き下ろし「ジオラマアクリルスタンド」が付属する。食事券のデザインは「我妻善逸(あがつまぜんいつ)」「嘴平伊之助(はしびらいのすけ)」。アクリルスタンドは炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助に、「煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)」「栗花落カナヲ (つゆりかなを)」を加えた6人を揃えた。また、プラス1200円で、トートバッグを「藤の花の家紋入りトートバッグ」に変更できる。
鬼滅の刃×銀だこ「鬼滅袋」5000円コース
「8800円コース」は、「藤の花の家紋入りトートバッグ」「お食事券3000円分」「ジオラマアクリルスタンド」がすべてそろったセット。食事券はアクリルスタンドと同一のキャラクターをデザインしている。
なお、築地銀だこの店舗や特設サイトでのコラボ展開に合わせ、Twitterの築地銀だこ公式アカウント(@gindaco_jp)では「鬼滅の刃」との特製コラボグッズをプレゼントするフォロー&リツイートキャンペーンを実施する。
公式アカウントをフォローし、対象の投稿をリツイートした人の中から、抽選で9月・10月・11月に毎月1人、合計で3人に、作中で炭治郎が修行に使用した「狭霧山 修行の岩風ビッグクッション」(直径約75cm)をプレゼントするもの。応募は11月30日までの期間限定。
Twitterキャンペーン賞品「狭霧山 修行の岩風ビッグクッション」
10月16日の劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」公開に向け、くら寿司やローソン、ロッテなどの各社が展開するコラボ同様、「築地銀だこ」の「鬼滅の刃」キャンペーンも、大きな盛り上がりを見せていきそうだ。