マックフルーリー「キットカット」発売、定番「超オレオ」も、CMにアンジュルム上國料萌衣/マクドナルド

マックフルーリー「キットカット」発売、定番「超オレオ」と共に特製カップで
日本マクドナルドは1月27日、「マックフルーリー キットカット」(税込290円)を全国のマクドナルド店舗で発売する。3月下旬までの期間限定予定。

〈同時発売〉マック「チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」新発売、「ひとくちタツタ」も再登場

「マックフルーリー キットカット」は、マックの人気スイーツ“マックフルーリー”と、ネスレ日本が販売するチョコレートウエハース“キットカット”のコラボ商品。2007年のマックフルーリー初登場時にコラボして以来、たびたび登場し、今回は2020年2月以来のコラボ販売を行う。

なめらかなソフトクリームに、細かいクラッシュ状の「キットカット」と、クーベルチュールチョコを使用した特製ソースをミックス。サクサクのウエハースの食感とチョコレートが特徴の「キットカット」をソフトクリームに混ぜ込むことで、「マックフルーリー」の特徴である「食感」と「ミックスして楽しむ」を最大限に活かして仕上げている。

また、マクドナルドでは、レギュラー商品「マックフルーリー 超オレオ」(税込290円)との食べ比べも提案している。「マックフルーリー オレオクッキー」のオレオクッキーを増量したスイーツで、口いっぱいに広がるザクザク食感が楽しめるという。

さらに、商品発売に合わせ数量限定カップも登場。「マックフルーリー キットカット」は赤の、「マックフルーリー 超オレオ」「マックフルーリー オレオクッキー」は青の特製カップで提供する。カップには“KitKat(キットカット)”“OREO(オレオ)”おなじみのロゴがそれぞれあしらわれている。

発売に先立ち1月26日からは、TV-CM『マックフルーリー キットカット&超オレオ「どっちも、いっちゃう!?」』篇(15秒)を放映している。

女性アイドルグループ「アンジュルム」の上國料萌衣(かみこくりょうもえ)さんが、「2つのマックフルーリー、どっちにするか決めたはずなのに、どっちも欲しくなっちゃうのなんでだろう~」と、赤と青の服でおなじみのお笑いコンビ「テツandトモ」の「なんでだろう」の替え歌を歌う内容。

マックフルーリー「キットカット」CMに上國料萌衣さん

マックフルーリー「キットカット」CMに上國料萌衣さん

なお、マクドナルドでは「マックフルーリー キットカット」と同じく1月27日から、「チキンタツタ」「チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」「ひとくちタツタ」と、ごはんバーガー「ごはんチキンタツタ」「ごはんチキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」を販売する。すべて2月下旬までの期間限定予定。
 
〈関連記事〉夜マック限定 ごはんチキンタツタ「瀬戸内レモンタルタル」新発売、CMに妻夫木聡・志尊淳