魚べいのひな祭り2021「フルーツもちもちクレープ」とミニ丼「ひなちらし」「ひな鮭とろ」登場/元気寿司

魚べい「フルーツもちもちクレープ」「ひなちらしミニ丼」「ひな鮭とろミニ丼」(元気寿司株式会社)
元気寿司株式会社(栃木県宇都宮市)は2月26日、同社が展開する「魚べい」店舗で、2021年ひな祭りに合わせた特別商品「フルーツもちもちクレープ」「ひなちらしミニ丼」「ひな鮭とろミニ丼」を発売する。販売期間は3月3日のひな祭り当日まで。

「フルーツもちもちクレープ」は、もちもちクレープにわらびもちアイスを包んだもっちりスイーツ。キウイといちごを男雛・女雛に見立てている。税別320円、数量限定・店内飲食限定。

「ひなちらしミニ丼」は、まぐろやサーモンなど魚べい人気の7種の具材が入ったボリュームのあるミニ丼。具材の内訳は、まぐろ・サーモン・えび・たまご・きゅうり・とびこ・いくら。税別220円。

「ひな鮭とろミニ丼」は、とろっと濃厚な鮭とろに、いくらをトッピングした鮭のミニ親子丼。税別220円。

テイクアウト(持ち帰り)では、「ひなちらしミニ丼」「ひな鮭とろミニ丼」の2個セットを通常価格税別440円のところ、25円引きの税別417円で販売する。元気寿司はミニ丼の2個セットについて、「『おうちで楽しむひなまつり』を可愛く彩ります」などとしている。

なお、魚べいでは別途、家庭で盛り付けて楽しめる「おうちでちらしずしセット」も販売する。3人前で税別1482円。

また、他の回転寿司チェーンも2021年ひな祭りに向け、順次新メニューやキャンペーンを展開している。

スシローは、予約受付を実施してきた「10種の海鮮ひなちらし」の商品受け渡しを2月25日に開始した。人気のネタをふんだんに盛り付けた、見ため華やかなちらし寿司。使用する「10種の海鮮」は、サーモン・いか・えび・甘えび・かに本身・いくら・ほたて貝柱・まぐろ・煮穴子・ねぎまぐろ。

〈関連記事〉スシロー「10種の海鮮ひなちらし」2021年ひな祭りに向け販売開始、かに・えび・ほたて・いくらなど豪華具材のちらし寿司

スシロー「10種の海鮮ひなちらし」

スシロー「10種の海鮮ひなちらし」

 
はま寿司は2月20日から「おうちではま寿司手巻きセット」の予約受付を実施しており、2月27日から受け渡しを開始。まぐろ・サーモンをはじめとした人気ネタ15種類と、シャリ、巻き寿司用海苔15枚をセットにした商品。
 
〈関連記事〉2021年ひな祭りは「おうちではま寿司手巻きセット」、まぐろ・いくら・サーモンなど人気ネタ15種

はま寿司「おうちではま寿司手巻きセット」

はま寿司「おうちではま寿司手巻きセット」

 
「かっぱ寿司」は2月26日から、6種の海鮮を含む10種の具材を使用した「華ひなちらし」を販売開始。また、くら寿司は通販サイト「楽天市場店」で「春の大感謝祭」として、クーポン利用により最大25%オフの割引価格で「うなぎの蒲焼」を販売しており、Twitterの公式アカウントで「ひなまつりのお祝いにうなぎの蒲焼を使ってちらし寿司を作ろう」などと呼びかけている。