スタバ「桃MOREフラペチーノ」発売、“キンキンに冷えた桃をまるかじり”ピーチ果肉×ピーチピューレ×ピーチホイップクリーム/スターバックス
【スタバ「ダブル抹茶ティーラテ」】抹茶パウダー2倍量、ストロベリー果肉やアップルピューレ使用の「ストロベリー&ユースベリーティー」も/スターバックス
一部を除く全国のスターバックス店舗で取り扱う。販売期間は8月2日までだが、なくなり次第終了する。価格はテイクアウト(持ち帰り)税込678円、店内税込690円。Tallサイズのみ。
スターバックスのピーチ味フラペチーノは2015年の発売以降、ジューシーな果肉感と清涼感が特徴の夏限定フレーバーとして好評だという。今回の「桃MORE フラペチーノ」は、ピーチをふんだんに使い、“まるでキンキンに冷えた桃をまるかじりしたかのような”ジューシーさ。
カップの底にはランダムに切ったピーチ果肉を入れ、ピーチ果汁とピーチピューレを使った“果実感あふれる”フラペチーノを注いでいる。トッピングには、フルーティーな味わいのピーチホイップクリームを絞る。“圧倒的な果肉感”と“全身まるごとピーチの味わい”が口いっぱいに広がる一杯で、ピーチ本来の芳醇な香りと甘さを存分に楽しめるという。
なお、スターバックスでは「桃MORE フラペチーノ」発売日の7月13日から、2022年サマーシーズン第3弾フード&グッズの販売も開始する。
フードのテーマは“納涼SUMMER”。フルーツをふんだんに使った「白桃&アールグレイケーキ」や、石窯で焼き上げたパンを使用したコールドサンドイッチ「クラブハウスサンド 石窯カンパーニュ」「チキン&チーズクリーム 石窯カンパーニュ」などを発売する。
スターバックス「白桃&アールグレイケーキ」(2022年サマーシーズン第3弾フード)
グッズのテーマは“ECO CAMPING(エコキャンピング)”。夏のアウトドアシーンに合うカーキやベージュのカラーで、ステンレスカップやコールドカップタンブラーの新作を展開する。
2022年サマーシーズン第3弾“ECO CAMPING”グッズ