バーガーキング「ワッパージュニア」220円、約43%オフキャンペーン、ピックアップ注文やセルフオーダーも対象に
バーガーキングは9月2日から、「ワッパー ジュニア (Jr.)」220円キャンペーンを開始した。
【関連記事】バーガーキング四国初上陸! 1号店は香川県「イオンタウン宇多津店」、新規出店は“続報にご期待ください”
バーガーキングの看板メニュー「ワッパー」は、直火焼きの100%ビーフパティに、レタス・トマト・オニオン・ピクルスを重ねて、マヨネーズ・ケチャップと一緒にバンズではさんだハンバーガー。通常サイズの「ワッパー」(税込490円)の製品重量287gに対し、「ワッパージュニア」は147gと、半分程度の食べやすいサイズに仕上げている。
今回のキャンペーンでは、通常価格は税込390円のところ、約43%オフ・170円引きの特別価格税込220円で「ワッパー ジュニア」を提供する。1会計で3個まで購入可能。カスタマイズ注文はできないが、アレルギーなどによる具材抜きは従来通り行う。
キャンペーン期間は9月8日までの1週間。各日10時30分から実施する(対象とする時間帯は店舗により異なる場合がある)。テイクアウト・店内飲食ともにキャンペーンの対象。レジに並ばずに公式アプリから注文・決済できる「ピックアップ注文」での購入や、店舗に設置された「セルフオーダー端末」も対象に含む(一部店舗除く)。デリバリー注文は対象外。
また、東京競馬場店(東京都府中市)、西八王子店(東京都八王子市)、御徒町店(東京都台東区)、屋富祖店(沖縄県浦添市)、フレスポ釧路文苑店(北海道釧路市、9月8日オープン)、 コトエ流山おおたかの森店(千葉県流山市、9月8日オープン)の各店は実施対象外。
なお、バーガーキングでは8月26日から大型本格チキンサンド「ビッグチキンフィレ」(税込590円)、「ビッグチキンフィレ デラックス」(税込690円)の販売を開始している。新開発のチキンパティを使用したハンバーガーで、“看板商品「ワッパー」に次ぐ新定番”となるべく開発した商品だという。商品のポスターでは「味もデカさもK店越え。」と、スキーのK点にかけたキャッチコピーを記載している。