バーガーキング“ディアブロ イモータル”コラボ「ディアブロ・ガーリックダブルチーズバーガー」発売、燻製辛口フレークで“刺激的な辛さ”、限定ウェットティッシュ付き
バーガーキングは9月9日、ゲーム「ディアブロ イモータル」とコラボした「ディアブロ・ガーリックダブルチーズバーガー」を発売した。販売期間は9月29日までだが、数量限定で、なくなり次第販売終了する。
【関連記事】バーガーキング四国初上陸! 1号店は香川県「イオンタウン宇多津店」、新規出店は“続報にご期待ください”
「ディアブロ イモータル」は、モバイル/PC向けMMOアクションRPG(大規模多人数同時参加型オンラインアクションRPG)。「コール オブ デューティ」シリーズなどのゲームを展開するアメリカのゲーム会社Activision Blizzardの子会社Blizzard Entertainmentが、NetEaseと共同で開発した。「ディアブロ(Diablo)」は1996年から展開されているゲームシリーズで、イモータルではシリーズ作品IIとIIIの間のストーリーを描いている。
今回バーガーキングがコラボ展開する「ディアブロ・ガーリックダブルチーズバーガー」は、直火焼きの100%ビーフパティ2枚に、燻製辛口フレークと特製スパイシーソースを合わせ、チェダーチーズスライス4枚を重ねた。“刺激的な辛さと食欲をそそる香り”や“食べごたえ抜群のボリューム”が特徴のハンバーガーに仕上げている。
燻製辛口フレークは、強い辛味を持つ天鷹唐辛子(てんたかとうがらし)とスモークドパプリカパウダーを配合。ガーリックのフレーバーを追加し、クランチーな歯ごたえある食感とともにクセになる辛さと旨味を楽しめるという。
価格は、単品税込1390円。フレンチフライ(M)・ドリンク(M)とのセットは税込1690円。モーニングメニュー実施店舗では10時30分以降に取り扱う。「東京競馬場店」(東京都府中市)では販売しない。
バーガーキングでは「ディアブロ イモータル」とのコラボを記念して、「ディアブロ・ガーリックダブルチーズバーガー」を注文した人に、限定デザインの「オリジナルウェットティッシュ」をプレゼントする。
さらに、「バーガーキング 秋葉原昭和通り店」(東京都千代田区)の地下1階では、「ディアブロ イモータル」の「ブッチャーのキッチン」をイメージしたコラボルームを9月29日まで公開している。ブッチャーはディアブロシリーズの有名なボスキャラクターで、その名の通りブッチャーナイフ(肉切り包丁)を持った悪魔。コラボルームの公開は、各日11時から22時まで行う。最終日・9月29日のみ14時まで。